※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
お仕事

隣の現場の人に妊娠中の私に厳しい言葉をかけられました。今後の対応方法を教えてください。

今日から職場復帰をしました。介護士です。
私が働いてる現場はいい人ばかりなのですが、隣の現場で働いてる人にちょっといじわるというか姑みたいな人がいます。今日その人に休憩中の際「みんなに迷惑がかかってるんだからちゃんと働いてよ」「妊娠した時点で辞めるべきだったのよ。私は妊娠した時に辞めたわ。」と言われました。私は「迷惑かけてすみません。」しか言えませんでした。現場のみんなは「気にしなきゃいいよ」と言ってくれましたがやっぱり気になるし悔しいです。今後も顔を合わせることがあるのでうまくあしらう方法など、こう返せばいいよなどあったら教えてください。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

えー💧
すごいこと言いますね
もう無視ですよ、すいませーんって感じで|ºдº)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!無視一択ですよね!(^◇^;)頑張ります!

• 4月3日
◡̈*

酷すぎますね😢子育てしたことない人がそういうこと言う人もいますが、子どもいる人がそう言うこと言うとか…
あなたが辞めたからってなんでこっちも辞めなあかんねんって感じですし。
ただの僻みですかね?😥
その言葉は何度も言われることはないと思いますが、なんか言われてもすいませんであとは無視でいいと思います。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!その人はなんというか60代の人で昭和の考えが抜けない感じの人で「昔がこうだったんだから」をすごい言ってくる人なんです(^◇^;)
    すいませんと無視で頑張ります!

• 4月3日

私は同じようなことを妊娠中に言われました😅
最後の方は落ち着いて?いました泣
5月から復帰なので、また何か言われるんだろうな〜と思っています💦

気にしなくていいと言われつつも、言われると嫌な気分になりますよね...
あえて謝らずそうなんですね~と返した方が良いかなと思います😵

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    むっちさんも同じようなことを言われたのですね( ;∀;)

今後も会うたびにちくちく言われるのか〜とため息です(^◇^;)
    そうですね〜すみませんね〜で返してしのぎます!

• 4月4日
ママリ

今どき、産休あけてから育休とれないところは生き残れないってことを知らない昔の頭の人なんですね。なかなかに腹立たしい...。
むしろ職場復帰すごいと思いますし、頑張ってくださいって気持ちです。
私は転勤で辞めたタイミングでこどもできたので、復帰しにくく今に至ってますが、そのまま仕事していたら絶対復帰してたと思いますし。
介護、医療の現場務めでしたが、そういう人多かったですが支え合いですよ!

気にしないでその人の前では、迷惑かけてすみませんーって流して、ほかの人にはありがとうございます、でいいと思います!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    そう!まさに昔の人って感じの考えを持った方でまぁ面倒くさいです(^◇^;)

あんこさんも介護、医療現場で働いていたのですね。支えあいですよね。

ありがとうございます😊元気でました!

• 4月4日
ウエット

悔しいですよね!別に悪いことしている訳じゃないのに!
同じような仕打ちを受けたことがあり、最初は謝ったりしていましたが、そのうち開き直って、「そうですかね?」とか「生活がかかってるんで」とか冷静に反発しましたよ(笑)
頑張って\(^o^)/
怖くない怖くない❗

• 土方ぷりん

土方ぷりん

3年間必死にやってきたのに、みなさんに迷惑かけないように妊娠するかもしれないと正社→パートに変えてもらうなどしてそれなりに気を遣ってきたのもあり本当に悔しいです!

ままれーどさんみたく開き直ってすみませんと言いつつ反発してみます!ありがとうございますか

• 4月4日