※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
子育て・グッズ

娘が寝返りを練習する環境について相談です。カーペットの上に何か敷いて寝返りをサポートする方法や、同じ月齢の子どもの過ごし方について知りたいそうです。

度々質問ばかりすいません💦

娘は3ヶ月に入りましたが、首座りはもうちょっと‼️
寝返りもまだです😞💦

でも、最近ベッドの上ではよく左右に体を横に向いていて、寝返り頑張ってるみたい😳

娘が終日過ごしているのはリビングです❗
私はホットカーペットで過ごし、その後ろにベビーベッドを置いてます。
ホットカーペットの上に長座布団を敷き、昼間、娘は私の横で過ごしてます。

寝返りを頑張ってる娘にしたら、長座布団は柔らかいため、寝返り練習になってない気がします😱
昼間、練習できる環境をつくろうと思えば、カーペットの上に何か敷いてゴロンさせた方がいいですかね?
何かいいの知ってますか?

同じ月齢のお子さんはどうすごされてますか?😆

コメント

きりん

息子が3ヶ月になるころにはリビング全体にジョイントマットを敷き詰めて、そこにベビージムをおいてゴロンさせてました!
ベビージムはそこまでふかふかじゃないですし、寝返りしてほしい方向におもちゃぶら下げたり、置いておいたら興味津々で寝返りできるようになりました😆💓

• 3JSB

3JSB

すいません、下にコメントしちゃいました😱

• 4月3日
  • きりん

きりん

そうです!ホットカーペット対応のもありますし、赤ちゃんスペース作るのに便利かと思います😆✨

ぶら下がってるおもちゃの位置を変えれるなら転がってほしい方向におもちゃまとめてぶらさげておくと触りたくて寝返りしてくれるかもですよ💡
    うちの息子はお気に入りのおもちゃめがけて手伸ばしてたら勢いで回ってました(笑)

• 4月3日
  • 3JSB

3JSB

なるほど💡
    メリー眺めながらしゃべったり笑ったりはしてるのですが、まだ手を伸ばしたりはしてないです😅
    遠いからしないだけかなぁ?
    ちょっと環境変えてみたら、成長場面が見れる機会が増えるかも😍
    週末、早速買いに行ってきます😆
    いいこと聞いた😍💓
    ありがとうございます😝

• 4月3日
3JSB

ジョイントマットて、組み合わせるスポンジみたいのですか?

うちは、プーさんのメリー使ってるんですが、それをアーチに組み換えできるので、それで遊んでくれたらなぁ✨

ベビーベッド移動してジョイントマットひいてみようかなぁ🎵
アドバイスありがとうございます😍