※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
お仕事

保育園に子供を預けて働き始めた時、1ヶ月に何回くらい早退や休みを取ったか知りたいです。

保育園にお子さんを預けて働き始めてすぐの頃、1ヶ月に何回くらい突発の早退やお休みをもらいましたか?

今月中旬から保育園に息子を預けて職場復帰する予定ですが、友だちの話とか聞くと、最初の1ヶ月なんてほぼ出勤できなくて、給料10万切ったよ…なんて子もいたりして。
今からドキドキしてます(^◇^)笑

子どもさんの保育園への慣れや体調崩しやすいとかによるとは思うんですが、参考までに、皆さんどんな感じだったか教えて欲しいです(o'ω'o)

コメント

みみすけー

10ヶ月の時から保育園に預けてます!最初の1ヶ月で会社を休んだのは4、5日程度でした!!しょっぱなから有給使いまくりでしたよ。時期にもよるかもしれませんね、、、。冬は流行り風邪も多いですし!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    確かに冬は休み多そうです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    有給も限りあるから、しょっぱなからだと焦りますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月4日
まぁぶる

週一ペースから週二、月一…と続き、夏休みを境にぐんと減りました。
0歳クラスはこんなもんだ!と腹をくくり、仕事の日はいつでも呼び出しに対応できるよう、仕事への取り組み方を変えました(^_^;)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    徐々に減ったのですね( ◠‿◠ )✨
    確かに、腹をくくるしかないですね!

• 4月4日
R

最初の1ヶ月でも休まなかったし、1年通して2回呼び出されただけでした。
知人は1週間に1回は呼び出され、入院になり1週間休みを取らざるを得なくなっていたり、、、
その子によりますね😣
まわりにしわ寄せが行くことが多いので気を使いますよね。呼び出しは少なかったけど、風邪引くとドキドキして出勤してました💦

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    すごいですね!たすかりますね( ◠‿◠ )
    入院とかなるとずっと休まなきゃですもんね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月4日
カイママ

上の子が保育園入りたてはころは毎週のように当番医に行ってましたね😣
色んなとこの診察券が増えました 笑
懐かしいです。
職場は飲食店だったのですが、周りが主婦の方ばかりだったのでたくさんフォローしてもらい助かりました。

今月から下の子が保育園なので、覚悟してます。
沢山病気もらって免疫ついて強くなるので、乗り越えなきゃいけないですね!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    休みが多くても、周りの理解があると気持ち的にだいぶ楽ですよね!
    そうですね!免疫ついて強く育ってほしいです( ◠‿◠ )

• 4月4日
YU0123

うちは4月入園で6月頃までは皆勤でしたよ😅夏になると夏風邪を色々もらいましたが、それでも月1.2回お休みする程度でした!冬は年明けてから2月3月と連続してインフルにかかりそれぞれ1週間お休みしました〜

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    皆勤素晴らしいです!インフルだともうしばらく休むしかないですもんね😅YU0123さん

• 4月4日