※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

愚痴です。今日から子供(9ヶ月)が保育園に通いはじめ、私も夫も新しい…

愚痴です。今日から子供(9ヶ月)が保育園に通いはじめ、私も夫も新しい職場で仕事をはじめました。私は慣らし保育に行き、そのあと夫の実家に子供を預け、午後から仕事に行きました。夫が帰って来る時間が遅いので子供をお風呂に入れ子供のご飯、簡単ですが夕飯の準備、自分の夜ご飯は軽く済ませました。夫の仕事は配送業で自分のペースで仕事はできるしほぼストレスはかからないものです。それなのに「やりがいがなさそう」と文句を言ってます。「もっとマニュアル通りにできないのか」「なんで俺がそこまでやらないといけないのか」など何かにつけ文句を言うのでやりがいを感じられる仕事に耐えられるような性格ではありません。それだけ大変な仕事をしたら文句、楽な仕事をしたらまた文句。人に良く見られたいという無駄なプライド。男と女の仕事に対する考え方の違いかもしれませんが私は仕事はただお金を稼ぐためのものだと思って割り切っているので楽な仕事にこしたことはないと思ってるのですが、そう言っても納得しない…。それでいていつものように食べっぱなしで片付けもしないで先に寝ました。仕事をはじめたら家事を手伝ってくれると言っていたけど自分の仕事のことを考えてばかりで何も手伝ってくれる気がしません。稼ぎがあるほうが偉いみたいなねじ曲がった考え方をする人なので家事を頼まれるのも心の中では納得していないと思います。バタバタ片付けをしている私を見て「そんなに動きっぱなしだと倒れちゃうよ」と言っていたけどそういうなら何か手伝うか文句言わないで仕事しろよって感じです。明日から家事も全部やりながら、仕事も一から覚えながら、夫が帰ってきたらまたああでもないこうでもないと愚痴を聞いて私の寝る時間が削られる。こんなんで私の体は耐えられるのが心配です、同じように大変な思いをしてる方がいたらこの気持ちを共有したいです…😩

コメント