※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家族・旦那

今月末から仕事復帰します。私の職場までは車で1時間半弱かかるため毎…

今月末から仕事復帰します。
私の職場までは車で1時間半弱かかるため毎日5時起きして7時には保育園へ出発しなくては行けません😱

少し前に仕事復帰したら朝も大変だし、家事を色々手伝ってほしいと伝えたら「今でも自分のことは自分でやってるのにこれ以上求められても無理だよ」的なことを言われました😏

うちの旦那は朝ごはんを食べない人なので、私が育休中は旦那が一人で起きて仕事へ行っていました。
もちろん旦那は夜も爆睡して娘の夜泣きとかには一切対応してません😵
ただ自分で起きて仕事行くだけじゃない!?と思いましたが、喧嘩になりそうだったのでその時はそれで会話をやめました笑

仕事が始まる前にもう一回旦那に協力を求めたいのですが、みなさんなら何をしてもらいますか?

ちなみに旦那の時間的に娘のお風呂や寝かしつけは頼めません☹️

コメント

So-Mam

夕飯準備頼みますね!
買い出しや作ってもらう!
毎日じゃなく日を決めて^ ^

  • あいな

    あいな

    帰りは旦那の方が遅いので頼めないんですー💦
    休みの日に夕飯準備とかしてって頼んでみようかと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月2日
あなか

今月中旬から仕事復帰します!
うちも夜は子ども達が寝てから帰ってくるので、夕方からの協力はしてもらえません。
3歳と1歳半同時に入園なので、絶対朝バタバタすると思って、朝は子どもが起きる時間に起きてもらう約束をしました!
保育園の準備してる間に朝ごはん食べさせたり着替えさせたり手伝ってもらいたいので頑張ってもらうつもりです!

  • あいな

    あいな

    うちも帰りの時間同じ感じです!!
    朝に子供の準備手伝ってもらうのいいですね✨
    それなら嫌がらずやってくれそうな気がします(*•ω•*人)

    • 4月2日
ゆずゆ

私も職場まで遠いので、朝の子供の身支度、朝食、送りは旦那にお願いしています。
その代わり迎え、夕食、洗濯、お風呂、寝かしつけは私がやります。

朝は旦那、夜は私がといった感じです。

2人の子どもなのだから、お互いに働いているのだから2人で分担して当たり前じゃないかなと思っています。

旦那様がお子さまのお世話は…というのであれば、洗濯や掃除、洗い物をお願いするのはどうでしょうか?

  • あいな

    あいな

    うちは私が車を使うので送迎は頼めなそうですが、その他をやってもらうの頼んでみようと思います!!

    子供の世話は嫌がらないのですが、なぜか家事は分担という感じにならなくて😅
    洗濯や掃除は旦那がやると微妙そうなので、洗い物頼んでみようかとおもいます!!

    • 4月2日
みく

な、な、な、なんですと⁉︎⁉︎
自分のこと自分でするなんて当たり前だし!奥さんが同じことしたらどうなりますか⁉︎
それはさておき…
うちは、育休前から子どもの寝かしつけを私がやるので、食後の洗い物、風呂掃除、洗濯、洗濯干し、米洗い、ゴミ集め、ゴミ出しは旦那さんがやってくれています。
私は料理、洗濯物たたむ、お風呂に入れる、寝かしつけ、

  • みく

    みく

    途中でした😢
    など、子どもが起きている時の家事担当です(^^)
    旦那さんは上の子の育休明けからお弁当も自分で詰めてくれるようになり、本当に助かっています☺️💕私は朝は夕飯作りと子どものことで手一杯だったので。中身は夕飯の残りや、お弁当用おかずを夜の内に準備していました。

    • 4月2日
  • あいな

    あいな

    多分、育休中の私が自分に構ってないと感じててそんなことを言ったのだと思います😟
    家のことと娘のことはほぼ私が全部してるっていうのに😏

    ゆきさんの旦那さんとても協力的でうらやましすぎますっ(>_<)
    素敵な旦那さんですね😊

    • 4月2日
まるまるもりもり

してもらっても
やってやってる感が凄くて
逆にイライラしてしまったので
やらなくていいかわりに
私のやれるタイミングでするから
◯◯していない。(例 トイレ掃除してない)など言わないでとお願いしました(笑)
嫌なら自分でやってと。(笑)

  • あいな

    あいな

    男の人ってほんと、してやってる感凄いですよね!!
    確かにイライラします笑
    あかちゃんまんさん、全部自分でやってるの尊敬します(>_<)
    私はイライラしても何かしらやってほしいと思っちゃってます💦笑

    • 4月2日
なつき

お皿洗いと洗濯干しはどうですか??
ゴミ出し、ごはん炊きなんかも簡単だけどやってもらうと助かるかなと思います😊

後はウチの場合は、旦那に牛乳と卵が無くなったら買ってきてもらう事にしました!笑
よく使うものなので助かりますし、目利きがなくても買えるものなので😆
牛乳なんかは重たいので助かります!

  • あいな

    あいな

    ゴミ出しはやってもらってます✨
    皿洗いもたまに😅
    洗濯は干し方が酷いので頼まないことにしてました笑

    確かに必ず買うものなら分かりやすいですよね!!
    それ頼んでみようかと思います😊

    • 4月3日