※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mi*
子育て・グッズ

2週間前からネントレを始めた女性がいます。最近、寝返りができるようになったら、寝かしつけ時のギャン泣きがひどくなりました。これは寝返りが原因でしょうか?それとも別の理由があるのでしょうか?

ネントレについて
ネントレを始めて2週間経ちました。
初日は2時間ギャン泣きだったのが
だんだん短くなり、添い寝して15-30分ほどで
寝てくれるようになりました。
しかし、2日前から寝返りができるようになって
同時に寝かしつけ時のギャン泣きが
酷くなってしまいました( ; ; )
昨日、今日寝かしつけで毎回1時間ギャン泣きします。

寝返りがきっかけで
寝かしつけ時のギャン泣きが酷くなること
ありましたか??

それとも別の理由があるのでしょうか、、😭
ちなみに生活リズムは変わってません。

コメント

にぎり丸

うちの娘も寝返りを繰り返したり、ズリバイでどんどん上に上がったりします💦その都度布団をかけ直したり、姿勢を整えてあげたりで、夜中に何度も起こされちゃいます。
大人も睡眠の合間に寝返りや手足の位置を動かして心地よい姿勢に変えていますが、赤ちゃんも同じだそうです。そのうち筋力がついてきて、寝返りしても首や手足を動かして寝心地のいい姿勢に変えられるようになると、落ち着いくるみたいですね。

• ma-mi*

ma-mi*

なるほどですね!!
    寝返りできるようになったばっかりだから居心地の良い姿勢になかなかなれないのかもです🤔✨
    ありがとうございます!

• 4月3日