※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

主人の都合で地元に帰り、実家で同居中。母との関係が悪化し、ストレスで辛い。引っ越しは悩み中。意見をください。

主人の仕事の都合で地元に帰って来ました。職場から近いわけではありませんが、私の実家の2階が空いていたので、同居することになりましたが、私と実母の関係がどうも上手く行きません。母の分の食事や家の掃除など、出来ることは毎日やるようにしていたら家政婦さん呼ばわりされ、ある時は私が言い返し都合が悪くなると妊婦って女王様みたいね。などと言われて揉めました。
ただでさえ出産を控え不安でいっぱいなところに、容赦なくストレスがたまり、体も心も辛いです。
住所変更や転院の手続きなどもようやく終わり落ち着こうとしていますが、また引っ越すのも主人に負担がかかるので悩みます。

自分ならこの状況で引越すかどうかなど、なにかご意見頂ければ嬉しいです。

コメント

まめのん

同居したということは妊娠前までは実母と上手くいってたんですか?
もしそうなら妊娠による情緒不安定でいつもなら軽く流せる少しの言葉も気にしちゃうのかもしれませんね💦
産後助けてもらえるようであればとりあえず出産までは引っ越さずにいた方がいいかなと思います。それでも合わないなら引っ越しですかね〜。

• めろ

めろ

元々仲のいい家ではなく、離れて暮らしていたからそれなりに仲良く出来ていたのかもしれません…。
    これから子供も生まれるので、実家にお世話になったほうがいいことは分かっているのですが…悩みます…。

• 4月2日
  • まめのん

まめのん

そういう状況なら今後も上手く行きそうにはないですね💦すぐに引っ越した方が気持ちも楽になりそうですね。

子供の教育に口出したり嫌味言われたり…これからも嫌な思いはついてくると思います。

ただ産後は本当に辛いので、せめてその期間だけでもお世話になりたいと思うのなら出産まで耐えた方がいいかなと思いますが…😭

• 4月2日