※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠が発覚し、12週と1日でした。家族の反応が違い、不安定な気持ち。明日、検査に行くが、どうすればいいか不安。

妊娠発覚したのが最近で、その時言われた日数が12週と1日でした。
私自身、パートナー、義母は、とても嬉しかったです!
しかし、実母は実家を引っ越ししたりする事になっていたので、とても怒られ、相手の家族と勝手にやればと散々言われています。
私はどーしたらいいでしょうか。
明日、1番多い検査をしに病院へ行きますが、気持ちが不安定すぎて怖いです。

コメント

無視でいいです。時間が経てば変わりますよ😌

• ゆう

ゆう

やはり、時間が解決してくれたと思います!
    何回か自分の考えを言い、今後のことを通して伝えたところ、なんとなくから徐々に理解してもらえてきていると思います。
    ただ、全部が全部に賛成してくれているわけではないと思うので、少しづつでも、分かり合えるように頑張っていきたいです!

• 4月5日
ナナ

まだお若いのですか?
お母様は妊娠は望んでいなかったのですか?お母様はお義母様とご主人が気に入らないとか。そのように感じましたが…。

• ゆう

ゆう

今、20歳で赤ちゃんが生まれる頃には21歳になります!相手とは1つ違いでまだ若すぎるって怒られました…
    赤ちゃんのことは今は一緒に可愛がってくれてますが、きちんと私の考えを、聞いてくれるまでに少し時間がかかりました…
    生まれた後の考えをしっかり順を辿って何度も説明をし、実家の引っ越し等を踏まえた上で話したところ、やっと理解してもらえました!
    実母は、パートナーとはかなり前から時々会ってくれてますし、食事なども一緒に行ったりしています。
    実母と義母とは私やパートナーの話から聞いてるだけなので、実際にはあったことがありません。なので、不満な部分などあるのかもしれませんね…

• 4月5日
あい

怒られるようなことをしたわけじゃないので、考えなくていいと思いますよ!

• ゆう

ゆう

実母は、「若い、学生、時期etc…」を考えていたらしく、子供ができるようなことをしたことに怒って、赤ちゃんに罪はないと言い、今は協力してくれるようになりました!
    これからも自分の意見をはっきり伝え、怒りつつでも、理解してもらえるようにがんばりたいとおもいます!

• 4月5日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

実母はどうしても怒るので無視でいいと思います٩(*´︶`*)۶

私は若かったので結構、怒られましたが時間が経てば普通になるので大丈夫だと思いますよ(❁´ω`❁)

• ゆう

ゆう

私自身もまだ20歳で、今年21歳になるんですが、やっぱり実母と話し合ったら年齢のこととか言われました…
    けど、これから自分がどうしていきたいのかとか自分の考えをはっきり伝えたら分かってくれました!!!
    今は、体がきつくないよう一緒にサポートしてくれてます!
    ただ、やっぱり実母も完全には賛成しているわけでないと思っているので、時間をかけてちゃんと笑えるようにしたいです!´ω`*

• 4月5日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうなんですね((´∀`*))

分かってくれて良かったですね(❁´ω`❁)

徐々に笑えるようになりますよ٩(*´︶`*)۶

• 4月5日