※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤ちゃんにオルゴールをかけ続けることに悪い影響はありますか?

もう少しで生後二ヶ月の赤ちゃんを育てています。
新生児の頃からオルゴールをかけたり、オルゴール にあわせてラララで歌うとすぐに眠る子です。

YouTubeでジブリやディズニーの曲のオルゴールバージョンを夜〜朝までかけてます。昼間は寝かしつけにかけてます。

夜かけっぱなしなのは、そうすると長い時間(三時間〜四時間)眠ったり、目が覚めて泣いてもすぐに泣き止んでまた眠るからです。

何も考えずそうしてましたが何か悪い影響ありますか?

コメント

特に日中はよくオルゴールかけてましたよー!でも、夜から朝までのように長時間はかけていなかったです。

完母だったせいか、かけていてもよく起きました( ノД`)…夜も断乳するまではずっと二、三時間おきでした。

今も枕元に、プーさんのぬいぐるみオルゴールを置いて使っています(笑)やはりかけた方が寝付きはいいです。
今のところ、悪い影響は特にないと思います。

ちなみに、プーさんオルゴールは15分で自動的にオフになります。
時間が気になるようでしたら、このようなタイプに切り替えてもいいかもしれませんねー。

r

本当かどうかわかりませんが音楽をかけたまま寝ると脳が寝ないからよくないって聞きました💦
うちは寝たら切るようにしてました(>_<)