※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkcoffee
子育て・グッズ

保育園の入園式、ママはパンツスーツか黒ワンピ(膝下長め)で悩んでいます。動きやすさを考慮しています。

保育園の入園式てママは何着ていきました?パンツスーツか黒ワンピ(膝下長め)で迷っています。黒ワンピにテーラードジャケットを合わせることもできますが、ジャケットがちょいきついのとスーツやジャケットありだと子供抱いたり追いかけたりしなきゃいけないとき動きづらくて、、、

コメント

のん

普段着でした!😊
でも初めて入園する人達はスーツとか着てましたよ👍

• milkcoffee

milkcoffee

なるほど!二人目とか園の移動とかだとそんなに気合いいれないですよね。とっても参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 4月2日
kokopelli

入園式後にそのままならし保育がある事もあって、動きやすい方がいいかなぁーと普段着に毛が生えた程度で行く予定です😆

milkcoffee

初日から慣らしがあるのよいですね!うちは今日は慣らしがなくてなぜか式のみなんですよねえ(TT)私も毛が生えた程度にします!

• 4月2日
まきろん

パンツスーツにきめました^ ^
ジャケットはぬげばいいかと
わりきりました!笑
服装迷いますよね💦

milkcoffee

ありがとうございます!参考になりました!

• 4月2日