※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

旦那に子供のために夜はテレビをつけないでほしいと言えますか?どんな反応があるでしょうか?

旦那さんに子供の成長のため、夜のテレビなるべくつけないで欲しいって言えますか?
また、言ったらどんな反応になりますか?

二人目の寝る時間のリズムをつけたいのですが、上の子を寝室で寝かしつけてそれから自分が寝るまでリビングで寝かせてます。
私としては暗くして静かにしてあげたいですが、旦那がテレビを見ているので難しいです。
洗濯や食器洗いなど色々手伝ってくれてて助かっているので、テレビに関してはなかなか言いづらいです。。言ったら不機嫌になりそうで😂

コメント

ままちゃん

普通に言います😂旦那は家に着いたらBGM代わりにすぐにテレビを付けるテレビっ子だったんですがやめてもらって今ではつけないです!
子供の成長のため、どんなことが良くないよ〜と教えてあげてもダメですかね?😓

モンブラン

うちの主人はテレビっ子なので例えみたい番組が無くても消すのは無理です😅
ということで、お互いの妥協案として、寝かしつけは寝室でする、夜ははテレビが見えない位置に設置したベビーサークルの中で子どもは遊んでもらい、主人は音を小さくする、ということで我が家はやっています☺️
平日は寝かしつけの頃にテレビ見出すので、寝室にいけばいいので、問題になるのは休日だけですね😅

みぃママ

言います。
うちの旦那はスマホさえあれば問題ない人なので全然聞いてくれます。
二人の子供なので話してみたら聞いてくれるんじゃないですか?

しんばば

普通に言えますし、普通にわかったー。って消してくれます。

いろいろ手伝ってくれるのはありがたいですが、それとこれとは話が別です。
子供の為。とテレビを見たい欲求。とどっちが大事でどっちが勝つのか?
考えるまでもないです。

見逃したら死ぬ程悔しいテレビなんかないでしょうし、
あるなら子供が寝る時間わかるんだし録画すればいいですし◟́◞̀