※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤🖤🖤
ココロ・悩み

仕事と育児の悩み。環境変化で迷子に。同じような方いますか?どうしたらいいでしょうか。

悩みです。気分を悪くする方がいるかもしれません。

正社員で働いていたのですが、部署移動が頻繁にある会社で人も余りよくなく私自身陰気な性格の為か、いつもマイナスな事ばかり考えしんどくなることが多々ありました。もちろん嫌な日ばかりじゃなく楽しくやりがいを感じる時もありましたが、、そんな時第2子を授かり仕事を辞めるか育休を頂いて又復帰するかを悩んでいる時に切迫早産になり入院する事に。結局私はお金の為と、ご迷惑かけた分復帰後また頑張ろうと育休を取ることに決めたのですが頭の中では毎日仕事の事でいっぱいになり気持ちがすごくしんどくて、病んでしまいます。この産休育休中に職場も引越しをして環境もガラッとかわり復帰後どこに配属か分かりません。何度も何度も退職すれば良かったと後悔しています。

甘ったれんなと思う方もいてると思います。同じように悩んでいる方いてるのでしょうか。私だけなのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。ゆっくり育休どころではありません。夜中になると病むとゆうのを繰り返し😭しょーもないことをすみませんでした。

コメント

4人の子持ち

大丈夫ですか?
産後ということもありますかね...
私も育児休暇中です🤗
仕事は主サンと同じように、やりがい感じたり辞めたくなったりの繰り返しです🙇
復帰後はどこに配属か分からない状態です(´д`|||)💦
でも育児休暇中にゆっくり考えることにしましたよ🙆❗
無理なら辞めたらいいし、1度復帰してやってみたらいいし、正社員からパートにしてみたらいいし、気楽に考えるようになりました🙋🌟

• 🖤🖤🖤

🖤🖤🖤

返信ありがとうございます☺️
    産後のせいもあるのですかね、、
    そうですね😢この育休中にゆっくり考えてみることにします。色んな選択肢はありますよね!このように聞いて頂いて返信まで下さってすごく気持ちが楽になりました😢💕
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

• 4月1日
  • 4人の子持ち

4人の子持ち

気軽にねッ🤗
    子育て中は悩みも多くなると思いますが、あまり深刻にならず😎
    選択肢はいくつもありますよ😆⭐

• 4月1日

育休だけ貰って辞めてもいいと思いますよ✨
私も戻る時どこの部署になるか分からないので遠かったら嫌だし…
嫌いな仕事ではないので勿体無いかなーとは思うんですが、、、
旦那が働かんくてもいいよって言うてくれたんで育休だけ貰って辞めるつもりです!笑

• 🖤🖤🖤

🖤🖤🖤

返信ありがとうございます😢✨✨
    辞めるとゆう選択肢も頭に入れていてもいいですよね😢それだけで気持ちが楽になりました。私の旦那も辞めていいよと言ってくれています。聞いて頂いて返信まで下さって気持ちが楽になりました😭💕ありがとうございます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

• 4月1日
じゅえりー

フルタイムで3回目の産休中です👩
次の復帰、異動させられるかもしれません…少なくとも部署異動はありそうです💧
正直、毎回「もう復帰したくない‼️」というのが本音です😭
主人の収入だけで暮らせない訳ではありません…カツカツですが💦

でも、私の収入があると…
毎年旅行にも行けるし、美味しい物食べる余裕が生まれます😍
そして、何より教育費をしっかり貯めてあげられます😤
仕事が決して嫌いな訳でもありませんが、やはり、良い事ばかりではなく、
ストレスの多い職場なので…
考え出すと本当に嫌になります😭
でも、いざ復帰した時には
毎日割り切りながら
教育費貯めたら辞めてやる‼️位の
気持ちで働いていましたよ😅
ご出産、本当におめでとうございます✨
今は気にせずゆっくり育休楽しみましょ❤️

• 🖤🖤🖤

🖤🖤🖤

返信ありがとうございます😢✨✨
    そうなんですね。確かに自分の収入があってこそ好きなことできたり子供の貯金など余裕ができるのは確かです😢
    同じ気持ちの人がいてよかったです。
    ゆっくり育休過ごします☺️💕
    ありがとうございました🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

• 4月1日
ちゃみ

全然良いと思います❤️
育休は当然の権利です!!
産休育休経て、育休延長して、結局退職される方とかいらっしゃいましたけど、むしろいいんじゃん👏って思いました。
復職して無理だったら辞めればいーです!全然問題ないです🤗🙆‍♀️

• 🖤🖤🖤

🖤🖤🖤

その言葉今1番心救われる言葉です😢✨ありがとうございます😢💕それでいいですよね😭嫌なら退職!そうします☺️☺️

• 4月2日