※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
お金・保険

育休3年は社会保険料免除期間ですか?育児休業給付金は2歳までで、その後は無し。会社により退職。社会保険料は3歳まで免除。

育休3年で取れるって、他の質問でみたのですが、それは3歳までは社会保険料の免除があるという意味ですか?
それとも法律変わった??
私の頭だと、最長2歳まで育児休業給付金が出て、それ以降は給付金は無し。退職になるかは会社により。但し、社会保険料は3歳までは免除。
間違ってたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

🧸💕

いえ、わたしものきごんさんと同じ認識です!

  • のきごん

    のきごん

    ですよね!!良かった法律変わったかと。😅

    • 3月30日
ちびちびママ

あってると思います!
公務員の方は最初から三年取れたりしますよねー!ただし、育児給金が出るのは最初から3年とるっと言ったら、1年だけのはずですよー!

  • のきごん

    のきごん

    そうか、公務員の方は違うんですね!
    勉強になります!

    • 3月30日
るる

大きな企業とか公務員は3歳まで育休やってるみたいですね😄
でも給付金は2歳までみたいです💡

  • のきごん

    のきごん

    返信遅くなりました💦
    やはり給付金は、2歳までですよね😊✨

    • 4月2日
みかん

公務員です🙋
育休をはじめから3年とるというと給付金は1年分だけであとの2年は無給です。

1年未満で復帰と言ってたけど、保育所に入れなかったらMAX2年給付金がでます。

  • のきごん

    のきごん

    返信遅くなりました💦
    初めから3年取ると言った方が、損ですね😅

    • 4月2日