※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maumo
子育て・グッズ

息子が泣きやすいことに悩んでいます。育て方が悪いのか不安で、友達の子と比較してしまいました。お風呂で暴れる息子に怒り、反省しています。

うちの息子は産まれてから本当によく泣く子で1歳になった今でも本当によく泣きます。ご飯食べながら泣き、車で泣き、ベビーカーで泣き、お風呂ではギャン泣き。お風呂は泣きながら暴れるので本当に大変です。昨日友達の子(8ヶ月)に会いましたが、ニコニコでお腹が空いた時くらいしか泣かずほっとけば寝ているような子で正直くらべたくありませんがなんでうちの子はこんなにグズなんだろうって思いました。

育て方がいけないのでしょうか?

今日もお風呂で暴れられてイライラしてしまい、息子に怒ってしまい反省中です。
怒られているのがわかるのか1人で静かに寝てしまいました。

コメント

まぃまぃ

大丈夫ですよ😃
上の子は産まれた時から今でも泣き虫です😳すぐ泣きます(笑)😅
私も悩んで相談をしに行ったりしたけど、性格みたいですよ😄
びっくりするぐらいに同じお腹から産まれたの?と言いたいぐらいに下の子は泣かないので(笑)❣️

• maumo

maumo

お返事ありがとうございます😭
    泣き虫はずっと泣き虫なんですね😫❣️
    こんな泣き虫なのに来月から保育園なのでそれもまた心配です😂

2人目はまぃまぃさんちみたいに泣かない子に期待します🤭✨

• 3月30日
にゃっき

うちも本当にすぐグズグズします😭
友達の子供はずっとご機嫌で遊んでたりするのに娘は全然ご機嫌で遊んでくれず、すぐ抱っこです!
ちょっとは比べちゃいますよね💔でもその子のペースだと思います❗️
育て方がいけないなんてないですよ!
ママだって頑張ってるんですから👍
一日中ニコニコの日を期待して頑張りましょう😊

あんこ

育て方、大丈夫だと思いますよ❗️ちょっと困った個性って感じだと思います。
逆に私は、かつて超育てやすい赤ちゃんだったらしいですが、今となっては正真正銘のグズ人間です。赤ちゃん時代はよく眠り、1人遊びが好きな穏やかベビーだったらしいです。今の私は情緒不安定で不器用な冴えない中年女性です。