※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子にチョコはダメですか?同級生に言われて心配です。

1歳5ヶ月の男の子なんですけど、
チョコって食べたらダメなんですか???

たまにあげたりしたら
だめなんですか????

同級生ままに、
めたんこに言われたんですけど、
そんなにダメなんですかね??

コメント

🐰

アンパンマンのスティックパンのチョコ味とか普通にあげてます😣
毎日じゃないしいいかな…くらいにしか思ってません(>_<)

• まま

まま

同じですーーーー。

• 3月30日
やっぴ

うーん…何とも言えないですが
ママ次第ってところじゃないでしょうか😊

1歳過ぎたらもう、人によって全然食べさせてるもの違うと思いますし😳!

スヌーピーさんがあげようと思ってあげてるなら、それでいいと思います!

• まま

まま

人によってなんですねー🤔

難しいですね😭

• 3月30日

私はあげないようにしていますがたまに上の子が下の子にあげていたりします(笑)
でもそこまで気にしてはいません。
1歳を過ぎた子供にチョコやケーキを食べさせている友人は何人かいますよ。

まみこ

ダメではないと思います。チョコや、炭酸飲料を上げるのに賛否両論ありますよね…。量や食べた後の歯磨きなどができていれば、何をあげても問題ないと思うのですが。個人的な意見ですが、今の子育ては昔より丁寧だと思っていて、うちの母曰く適度に子育てしていれば、よく言ってくれます。

もなか

自分が食べないので買ってこないしうちにないんですけど、食べなくていいものだと保健師さんに言われました。チョコ食べないと困ることないでしょ?って
自分でいいと思うのならあげていいのでは??友達が何言っても結局親の責任だと思うし。

🌺

一歳過ぎたら味を覚えて ご飯食べなくなるとか、添加物??とか 甘いものは、虫歯になるとか きくとデメリットは、多いと思います💦

ありうめ

1歳過ぎたら、食べさせても良いと思いますよ💦

うちは、あげる機会もなく2歳入ってからでしたが😅
機会がなかっただけで...
今ではチョコ大好きです😊

1度に大量のチョコをあげるんじゃないんだし、そこまで目くじら立てなくてもって思います。

めたんこに言われたのですね...
人それぞれですから、思ってても言わないで欲しいですね😢

私は3歳まではあげたくないですね💦
虫歯とかも気になりますし😵

まぁ親の判断かとは思うので
ダメではないと思いますよ~💡

普段はあげてないですけど、年上の子と遊んだときにもらって食べたりはしたことあります😃

まぁ、推奨はしないってところでしょうね😅