※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

妊娠中の方は、買い物は主に1人で行っています。旦那さんが忙しく、田舎で車が必要なためです。最近、1人での買い物が寂しく感じ、旦那さんと一緒に行きたいと思っています。家族や義母には頼れず、孤独を感じています。

妊娠中の皆様、スーパーなどの買い出しはどうしてますか?1人で行かれますか?旦那さんと行きますか?🤔

うちは旦那さんが24時間勤務なので2日一度は夜1人です。
なのでスーパーに1人で行くことが多く、、。
旦那さんが休みの日一緒に行くこともありますが1人が多いです。田舎なので車です。

明けで帰ってきた旦那さんに買い物に連れ出しても悪いかと思い初期からほぼ1人で行ってたんですが、
最近なんだか虚しくなってきてしまって( ;∀;)

昨日旦那さんが飲み会から帰ってきた帰り泣いてしまいました。寂しさもあってか..😔
こんな私はワガママでしょうか😔
仕事も初期に切迫流産で入院してそこから怖くて辞めさせてもらいました。
旦那さんからすれば楽してるって思われてると思うのにスーパーまで一緒に行って欲しいなんてワガママですかね。

実母も車で30分のとこに住んでるし自営をしてるので忙しくなかなか頼れません。💦
義母は70歳ですし頼れません。😭

妊娠中の皆様買い物どうしてますか〜?🤔🤔
私が買い物行く時妊婦さんは大体旦那さんと一緒にいる気がして、、。

コメント

リン

一人でした🙇🏼‍♂️
今は上のこ更につれてなので
大変です(笑)

ぽんでりんぐ

行ける時は一緒に行きますが、基本的には買い物は1人です(娘も一緒ですが(笑))

旦那さんと一緒に行きたいというのも我儘だとは思いませんよ😊

私自身、旦那と出かけたりデートしたいなぁとは言ったりしますが、基本的に買い物はパパっと済ませたい人なので、旦那がいなくても大丈夫な人です。。😂

ちいぽん

普通に1人で行きますよ😂
子供連れて車か自転車で!
買いすぎたら子供片手に荷物で腕がちぎれそうになりながら階段あがってます笑
さすがにビールや2リットルの飲み物のケース買いの時は旦那連れて行きますが😅

あっぴ

私も平日はずっと一人です❗️車で行ったり歩いて行ったり👍休日はお出かけついでに一緒に買い物って感じですかね!

二児mama♡

最近まで一人で買い物してました!

ここ2週間くらいは旦那について来て
もらい荷物持ちしてもらってます!

ひーちゃん

妊娠中、私も基本1人で、車でお買い物行ってました😍✌🏻‼️

(  ˙༥˙  )

うちも似たような環境です。
休みの日はたまに一緒に買い物に出かけますが、基本一人です。
一人で出かけると、よその家庭が目にはいってしまいますよね( ・ ・̥ )
最近は出かけたくないので、出来るだけまとめ買いしています!

🐶💗

うちも24時間勤務なので同じです😊幸い近くにスーパーあるのでひとりで散歩がてら歩いていきます!牛乳とか買った日は重たいですが、2人目妊娠中とかのお母さんのこと考えるとそんな事言ってられへーん!と重たいのも持ちます✊🏼✨
寂しい気持ちは寝る前に旦那さんの布団に潜り込んでひっついて紛らわしてます💓(笑)

年子ママ

ほとんど1人で行ってました🚘
車で10分くらい運転して行ったり
運動がてら歩いて15分くらいのスーパーに行ったり🎶

お米とか重いの買う日はついてきてもらったり仕事帰りに買って来てもらってました!

寂しいなら言った方がいいですよ☺️
男の人って言われないとわからないですから💦

明けで帰って来てすぐ行くのはご主人も
きついと思うので、一眠りして
夕方に行こうって提案してみたらどうですか?😊

ぴぴ

全然ひとりでいってましたよ〜!!
一緒に行ってもらえるときは多めに買ってました!!

子供産むとなんでも子供抱えて1人でやらないといけないですから買い物も練習だと思って頑張ってくださいね^^1人の人間を育てるって全てのことを人に頼らないくらいの覚悟がないと大変なことです。

うさ

妊娠中は1人で行ってましたよー!
今も子供と2人で行っています!
旦那を連れて行くときは重たいものを買うときくらいです!!

酢玉ねぎ

私はほぼ1人で行っています。アパート二階なんであまり重たくならない量をちまちまと。仕事帰りに寄る方が早いので…。ただ、飲み物や米、ティッシュなどは旦那さん休みの日に行きますよ。
私も何回か情緒不安定になりワンワン泣きましたよ、ワガママなんかじゃありません(^^) 不安溜め込み過ぎず、旦那さんおやすみの時に買い物一緒に行ってみてはどうですか^ ^?

ぬこ

歩いていけるところなので毎回1人です😊重いもの買ったときは「夫が休みのときに買えば良かった…」と思うものの、休みの日にスーパーに一緒に行くこともたまにしかないので必要なものは平日1人で買ってます🙋‍♀️

ぼぶ

ワガママじゃないですよー!!
妊娠すると心は不安定だし、体はしんどいし、どちらにしても買い物ひとりはけっこうしんどいもんです(>_<)

ただ、私もひとりで行っています。
たまには一緒に来て欲しいけど、急かされるのも嫌(笑)なので。

今後のことを考えて、宅配スーパー契約しようか検討中です☺

あい

私は土日とか休みの日に一緒に買い物行ってます😊
うちの旦那も夜勤の仕事してますが、文句言わないで来てくれますよ!
少し旦那さんに言ってみたらいいと思います✨
いがいといいよーって言うかもですよ!

らな

私はパルシステムに入りました!

いちご

一度、スーパーに1人で行ったときに立ちくらみがひどくなって帰れなくなったので
そこからは実母か、旦那と一緒に行ってます💦

ゆうき

わたしもいつも1人です😊
主人は毎日夜23時くらいにしか帰ってこないので、休みの日以外はほぼ1人ですよ🤗
結婚を気に岐阜から神奈川に引っ越してきて、仕事も辞めざるを得ず、ありがたいことにすぐに赤ちゃん授かったので、友達も未だになかなか出来ず…半年以上?1人って感じですが、それも自分が選んだことだし堪えるしかないとおもってます⭐️
生まれたら、赤ちゃんつながりで友だちできたらな〜と思いながら🌸

いつかは2人目…や、生まれたら仕事を出来るだけ早くしたい…という思いがあるので、多少の事は1人で頑張れないとやっていけないとおもってます。

おしず

旦那が休みの日はなるべく家族といたいので平日の日に済ませるようにしてます。
休みが日曜しかないので…
基本子供連れて買い物いきます。
子供預けて買い物の時もあります。
1人目の妊娠の時は誰もいなくて寂しくて隠れて泣いた時もありましたなー(・_・;
隠れて泣くぐらいなら言えって怒られましたけど笑
今では寂しい!って言っても大丈夫‼︎笑って返されますよ( ̄▽ ̄;)

spica.

子供連れて1人で行きます😄
土日に旦那と行くより平日の方が空いていて買い物しやすいですし、車移動なので重いものもカート使えば大丈夫です。

車運転しないのであれば旦那さんと一緒に、又は旦那さんにお願いした方がいいですね💦
軽いものだけ、と思っても見てると色々必要そうに見えてつい買っちゃうので…
産後はもっと買い物行きづらくなるので、今のうちにコープとかの宅配頼んでみるのもおススメです😄

りり

休みの日に車を出してもらってある程度買いだめして
足りないものは1人で散歩がてら買いに行きます☺️

みーママ

私は旦那さんが仕事から帰って来たら一緒に買い物に行ってました!

でも、その日にいるものがあったりすると臨月間近だろうと1人で車運転して買い物行ってました(笑)

それこそ、臨月間近で5キロのお米をアパートの3階まで運んでました😁
もちろんそんな事したのがバルた時は怒られましたが😂

月に1〜2回一緒に行く事が多いです!!
その時にまとめ買いします😊
妊娠前からですが、なんとなくたまたまそんな流れになってます!

足りない物とか、買い足しがあればそれ以外に1人でちょこちょこ行く感じです!

毎回旦那連れて行くと、
あれ買って〜これ買って〜って来るので、毎回は一緒に行きたくないです😂笑

はる

私も旦那が激務だったので、買い物は1人でした!
ネットスーパーも利用したりしていました!

旦那様と一緒に行きたいと思う気持ちも分かります!
1人で居る時間が長いとやっぱり寂しいですし、他の家族が羨ましく見えたりしました😓
疲れて帰ってくる旦那にワガママ言っちゃいけないとか、気にしたりしますよね💦
でもたまには「重たい物を買うから」とか「デートがてら一緒に行きたいな」とか言っていいと思います❗️
断られたら「また次の時にお願いね〜」って言えばいいし!
気にし過ぎなくて大丈夫です😊