※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
お仕事

部長の自己流で仕事を引き継ぐことになり、絶望感を感じている女性。旦那に職場選びの理由を問われている。

職場復帰の面談に行ってきた。
引き継いだ人は2月で辞めてた。
その仕事を部長がやってた。
部長の自己流で。
毎年3月にやってた仕事は来月にやるらしい。
その仕事を私が引き取る。
この気持ち、なんだろう。
言い表せられない。
絶望してます。

旦那に言われた。なんでいつもそんな職場なの?
私がいけないのか?運が悪いだけなのでしょうか?

コメント

もん

あらら…大変ですね💦私は夏から産休なのですが、引き継ぐ候補の人がスペック足りてなさすぎて不安です。まだ確定じゃないし引き継ぎ開始まで時間もあるので、とりあえず課長には候補の人じゃ無理です!と伝えてみましたが(><)
秋に産んで来年春の復帰目標なので、kumaさんのようになりそうで怖いです😱

• さーもん

さーもん

引き継ぎ時にスペックが足りないと分かってたのですが、他の人を探す時間がありませんでした。産休入る3週間前に後任が来たので…
    まだ間に合うなら、できる限りのことをしておいた方がいいです。頑張ってください!

• 3月30日
  • もん

もん

産休入る3週間前…それでは 代わりを探すなんて無理ですよね😥同じ部署の先輩が産休に入った時は後任で来た派遣さんが1週間で辞めてしまって大変だったのを見てたので、妊娠伝える時点から色々手は打っているのですが…
    職場というか、人事や管理職の人を見る目の無さに、時々唖然とします。私も、旦那にはいつも、どんな職場やねん!って突っ込まれてます。

• 3月30日
  • さーもん

さーもん

同じです!管理職の人を見る目がありません。あと、引き継ぎ全てを私任せだったので、びっくりしました。だからこんなことになってるんだと思います。でも、最後は自分に返ってくるので、今物凄いモヤモヤしてます。
    今私が思う対策は、後任の人以外にも資料を共有することです。それだけでも違うかもしれません。私はやろうと思ってたんですが、最後のドタバタに疲れ果てやり忘れてしまいました…
    あとは私みたいになるので、引き継ぎを頑張りすぎないでください。本当はいけないのかもだけど、それも大事なことかもです。

• 3月30日
まほか

復帰早いですね!
引き継ぎが辞めてるのはびっくりだし
自己流で部長さんがやってるのは
申し訳ない半分、後の面倒くささを考えると腹立たしくもなりますよね😅
誰が悪い訳でないのに💦
私も産休入る時にkumaさんと同じ状況なるんだろうなって
思ってました😰
kumaさんはいけなくないですよ!
タイミングが少しあわなかっただけですよきっと!
でも、旦那さまになんでいつもそんな職場なの?って言われるの
グサって胸に刺さりますよね😅
私もよく旦那に言われます💦

• さーもん

さーもん

保育園に1歳時に入れるか分からない激戦区のため、早めの復帰にしました。
    部長が辞めさせてしまったんじゃないかと思うところがあるのでやってくれと思う反面、後の面倒くささに腹立たしくてたまりません。なぜいつも自己流でやってしまうのか…
    (後任は派遣さんでした。部長は今までの派遣さんから嫌がられてます)
    まどかさんも同じこと言われるんですね💦そんなこと言われたら「私の問題?」とか思ってしまいました😓

• 3月30日
  • まほか

まほか

なるほどです!
    保育園問題もやっぱりありますよね😓
    出来るだけ一緒に居たいけど仕事を考えると、、
    ってなっちゃうし近い将来で私も考えちゃいます😅
    あー、すっごくそれわかります!
    管理職の方って変にプライドと自信があるから
    間違っても曲げないし間違ってるのにも気づかないしで
    面倒ですよね😰
    派遣さんも大変だったんでしょうね💦
    わかります!
    私だけが悪いんじゃないし!って感じですよね。
    うちの旦那は早く辞めなよー
    とか、まどかの会社って本当に変だよねー
    とか言われて
    わかってるし!つか、人の会社悪くても悪くゆうな!って思ってました!😓

• 3月30日
  • さーもん

さーもん

昨日総務課長からも「子供がカワイイ盛りなのにもったいない」とか言われました…「保育園入れないんで」と言ってきました。一緒にいたいのは、私だって!今日の天気の良さもあって、このままの生活が続けばいいのにと思ってしまいました。
    そうなんですよね、部長は間違っても曲げないんです。それも変なところに物凄いこだわる。派遣さんは大変だったんだと思います。やめた理由が「価値観の問題」だそうです…
    旦那さん、まどかさん仕事やめていいんですかね😓そして、わかってるのは本人ですよね。言われたくない!

• 3月30日
  • まほか

まほか

変死遅くてすみません 😰
    なんだか、私も似たような気持ちがわかるので
    kumaさんには頑張って欲しいです!!
    やっぱ、まだまだ一緒にいたいですよね😰
    うちの会社わ6ヶ月位から
    戻ってこいコールが課長と事務員さんから毎日かかってくるらしくて
    同期と先輩が言ってたから
    今、対策考えてるんですよね😓
    あー、わかります。
    そここだわるよりもっとちゃんと
    終わらせないといけない事いっぱいあるやろ!ってなったりしますよねえ😨
    派遣さんも部長さんが!!って言えないから
    価値観の問題って言葉で終わらせたんですかねえ、
    この前までプー太郎だった癖に一丁前な事言ってくれますよ😅
    どんなに、お馬鹿な会社だろうか、
    って自分でわかってても
    会社の身内がゆうのと会社外の他人が悪くゆうのは違いますからね💦
    それなりに、私プライド持って仕事してるから余計に腹経っちゃって😅

• 3月31日
  • さーもん

さーもん

いえいえ。体辛いですよね。大事にしてくださいね!
    ありがとうございます。頑張ります!
    まだ一緒にいたいですよー。やっぱり1歳という区切りで復帰が、ちょうど良い気がします。
    6ヶ月からっていうのが、凄いですね。子育て慣れてきたんだろ的なですかね。毎日とは…私には有り得ないです。私は毎日の問い合わせメールでも嫌だったので😑妊娠中から対策って…大変。できる限り忘れてください!体に良くないですよ💦
    派遣さんは暗に部長のことを言ってたんだと思います。ピンときました。それぐらい部長は人と価値観が違います。そんな部長は4月に異動です。嬉しいけど、置き土産が酷そうで最悪です。
    私もプライドもって仕事してるので、分かってない人に色々言われるのは嫌ですね😞わかります!

• 3月31日