※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の帽子が小さくなったので、新しいキャップを買いたいが、ゴム付きが見つからない。

去年買った帽子が小さくなったので新しく購入しようと思うのですが、やはりゴムはまだ必須ですよねぇ…?(1歳5ヶ月)
男の子なので今回はキャップを買ってあげたいと思うのですが、ゴム付きがなかなか無いように感じて😅

コメント

ママ

1歳8ヶ月ですが、ゴムのない物もかぶってますよ。買ったのは結構前なので、1歳5ヶ月でもゴム無しのを被ってたと思います。
麦わら帽子とかはサイズを調整できないのでゴムですけど、キャップは後ろで調整できるので飛ばされたりも無いですよ。

• わんわん

わんわん

返信ありがとうございます!確かにキャップは後ろで調節できますね。飛ばされたりも無いとの事なのでキャップ買おうと思います😊

• 3月30日
まかろに

ゴム付きじゃないです!
今まで帽子嫌いでかぶってくれず
今年の冬からかぶるようになったんですが…
ゴムつきかぶしたことないです。笑
…脱いじゃうってことですかね?🙀
サイズの問題であれば…キャップは後ろで調節できるので、問題ないのかなー?と。
今キャップ被せてますよ♪

• わんわん

わんわん

返信ありがとうございます!風で飛ばされたりとかを心配してたんですが、キャップでも大丈夫そうですね😊

• 3月30日
  • まかろに

まかろに

なるほど!1ヶ月くらいキャップかぶってますが
    ピッタリのとこで調節したら
    特に飛ばされたりないですよ♪

• 3月30日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!欲張って大きめ買うとダメかもですね(笑)

• 3月30日
よっ

私もこの前子供のために帽子買いました!キャップにゴムはなかったですがキャップにするなら後でゴム縫いつけようとは思ってましたよ^ - ^

• わんわん

わんわん

私裁縫が苦手なので縫い付ける発想全くなかったです😅そうですね、その手もありますね!返信ありがとうございます!

• 3月30日
ことり

ゴム付きの帽子は保育園用に買いましたが、お出かけの時にかぶる帽子はゴムなしのキャップやニット帽です‪☺︎‬

• わんわん

わんわん

返信ありがとうございます!普段であればゴム無しでも大丈夫そうですね😄さっそく買いに行きたいと思います。

• 3月30日
まー

こういう帽子クリップにしてみてはどうですか?!
大きくなってきて遊具などで遊ぶ時とか首にゴムがあると引っかかった時首しまったりが怖いので😱
帽子クリップ 子供 で検索したら可愛いのもたくさんありましたよ!

• わんわん

わんわん

こんなのあるんですね!これは使えそう😄写真付きでわかりやすくありがとうございます!月齢も一緒ですね♫

• 3月30日