※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が情緒不安定でママにべったり。慣らし保育が心配。甘えたいだけなのか不安。コミュニケーションを取っているつもり。

1歳5ヶ月の女の子なんですが、今日は丸1日機嫌が悪く何をやってもすぐにグズって泣き出し、情緒不安定で私がトイレなどに行くとあとを追って来てはギャン泣き…😓さすがに疲れました。

最近、情緒不安定だなぁ…と思う事が多くて😭
主人が居ても私にべったりだし私の姿が見えなくなると不安になるのかギャン泣きです。
これだと4月からの慣らし保育が不安で不安でなりません(´;Д;`)

情緒不安定でママにべったり…ただ甘えたいだけなんでしょうか?
普段からギューってしたり一緒に遊んだりコミュニケーションはとっているつもりなのですが😭

コメント

けいまま

保育園が始まると感じ取ってるのではないですかね。言葉で通じなくても、夜泣きが酷くなったとか聞きます。
子どもって何かを感じ取る力ありますよね〜
うちの子は急に私にべったりになって、どうしたのかと思ったら妊娠してました。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます( ;∀;)何か感じとっての行動なのですかね…
    確かに夜泣きも毎夜あります…子供って感じ取る力凄いですね!!

• 3月29日
京

プレイヤイヤ期やイヤイヤ期に少しずつ差し掛かってくる頃ですね😅それと保育園の準備などママの事を見ているのだと思います!!
疲れますよね…

家事の時は一緒に洗濯物を畳んだり、キッチンの時は一緒に台に乗らせてお手伝いさせたりしましたよ😊
どれもこれも邪魔ですが泣かれるよりはマシでした😂
タオルなどをたたませたり、自分の服をたたませたり…
お料理はキャベツやレタスをちぎらせたり…
時間もかかるし大変ですが少し落ちついてくれるといいですね😊❤️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます( ;∀;)
    うちの子にもお手伝いが出来るようになったら色々とさせてみようと思います。
    そのうち落ち着いてくれると願って頑張ります😊

• 3月29日
  • 京

まださせたことはないのですね😅
    できるようになると良いですね。

• 3月29日