※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

39週目で子宮口が閉じていてイライラしています。自然に待つか促進剤を使うか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうイライラして
ため息ばかり出てしまいます💨

今日から39週目、予定日まで1週間です。
丁度健診日でしたが、
相変わらず子宮口ガッチリ閉じて
赤ちゃんも下りてこない...😔🌀

このまま促進剤使ったとしても、
ガッチリ閉じているので開かず、
結局帝王切開になる可能性が高いので、
42週ギリギリまで自然に陣痛来るのを
待ちましょうとの事。

動いたからと言って必ず
子宮口開くわけではないのはわかってますが、
ウォーキングもスクワットも雑巾掛けも
してるのに、なぜ強力接着剤でつけたみたいに
無反応⁉️💢
とイライラしてきました...

病院から帰ってきてから
気がついたらため息ばかり...😔

帝王切開でもなんでも無事に産まれてくれたら
それでいいのですが、
子宮口ガッチリ閉じて、赤ちゃん下りてこない、
おしるしも、前駆陣痛もなし、ここまで
何にも兆候ないと...😭

出産前から気分滅入ってたら出産したら
どうするんだよと、自分に呆れてしまいます...

同じような方いらっしゃいますか?

また出産直前まで何にも兆候なかったのに、
急に陣痛来て産まれました〜という
先輩ママさんいらっしゃいましたら、
お言葉お願いします(>人<;)

コメント

さらぁ

何も考えない方が筋肉が硬直しないので陣痛が来たりするみたいですよ☺️
私がびっくりしたのは、半信半疑で赤ちゃんに明日出ておいでー!って話しかけた次の日に出産しました😂!
ママの話聞いてるみたいなので試してみてください💓

• くるる

くるる

コメントありがとうございます😊
    気を紛らわそうと色々やっているんですが、すぐ飽きてしまいますw
    希望日をずっと話しかけてたら本当にその日に出てきた!という話しも聞くので、話しかけてはいるのですが、話しかけると動かなくなるので寝たふりしてるんでしょうか?wマイペースです...😭

• 3月29日
メバル

私は37週で予定帝王切開になりました。
骨盤が出てこれるサイズじゃないと言われ、自然分娩にこだわっていましたがお腹のあかちゃんの命の危険性を伝えられた時、自分のこだわりを捨てざるを得ませんでした。

陣痛味わいたかったなあと思いますが術後の後陣痛や傷の痛みも結構痛かったので、何より無事に生まれてきてくれたら何でも良かったなと、今となっては思っています。

お母さんも悪くないし、あかちゃんも悪くない。お互い命がけ。それが妊娠出産だと思います。

私は41週まで兆候がなく、促進剤使って6時間ほどで生まれたらしいです。

焦ってしまう気持ちもわかります。
イライラしてしまうのは不安でたまらないからですよね。

どんなお産になっても、必ずあかちゃんに会えますから、あと僅かな妊娠期を味わってください。

生まれたあかちゃんのひどい夜泣きにアタマ抱えてる時なんかは、お腹に居たときは楽だったなあ、なんて思ってしまいます(笑)

なるべく周囲の方に甘えながら、乗り切ってください。
応援しています!

• くるる

くるる

そうですよね、無事に生まれきてくれる事が1番です!
    一生お腹にいるわけではないですし、遅かれ早かれ来月には必ず出てきて会えますもんね!
    もうすぐ会えると思うと前向きになれますね♫
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ayana

私も39週の検診で、まだ産まれそうにないねーと先生に言われていましたが、2日後におしるしと破水し、3日後に産まれましたよ!
私も安定期から毎日5キロぐらいウォーキングをしていましたが、なかなか兆候がありませんでした。
早く会いたいなーと思っていましたが、産まれてきてしまえば、1人の時間もありませんし、寝不足で大変でした。
赤ちゃんが準備できたら必ず出てきてくれるので、今は残りのマタニティライフ楽しみましょう。

• くるる

くるる

そうなんですよね、自分の時間あるのは今だけですし、遅かれ早かれ出てくるのは確実なので気長に待ちたいです😫

• 3月29日
ぷー

1週間前の39週の検診では子宮口全然開いてないと言われましたが、昨日破水し、産まれましたよ!!
私もスクワットや雑巾がけをしてましたが、
毎回子宮口は、開いてないとのことでした😅

まだまだ産まれないと油断していたら
急に産まれたので、くるるさんもいつ産まれてもおかしくないと思いますよ!

• くるる

くるる

本当ですか⁉️励みになります😭
    準備はしっかりして、気長に待ちたいです😫

• 3月29日
  • ぷー

ぷー

無事に産まれてきてくれるといいですね😊
    頑張って下さいね✨

• 3月29日
豚トロ

自分はなんの予兆もなく予定日の2週間前にポーンってな感じで生まれましたね…。
心の準備?みんなの体験談?予兆?なんだそれ。みたいな感じで出産しました。

人それぞれ個人差があります。
みなさん似たような意見は多いかなと思いますが、全て鵜呑みにしたらダメですよ🙅‍♀️

ちゃんと子供は生まれて来ます。不安はあるでしょうが、いつ会えるかなと楽しみにしておきましょう!

みんなはみんな、私は私と切り替えていきましょ!

• くるる

くるる

そうなんですよね、人それぞれで...同じなのは遅かれ早かれ出てくるって事ですもんね...あまり考え過ぎず、のんびり待ちたいです😫

• 3月29日
りい

自分の体にイライラしてるんですかー??

赤ちゃんはきっとまだ出たくないんですねえ🤗甘えん坊でお腹が居心地いいんですねえ❤️

私は2回目の内診してから数日後、突然前駆陣痛→そのまま本陣痛、出産しました。
簡単に出てきたので、なんだか寂しかったです。。産まれた後もお腹なでてました笑

今しかない時間大切にしてください。
出てきたらイライラすることなんて、もっとありますよ😂

• くるる

くるる

甘えん坊なのかマイペースなのか...w
    今しかない自分の時間を楽しんで、心落ち着かせて私もマイペースで待ちたいです

• 3月29日