※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

切迫早産で子宮頸管15mmから12mmに縮んで入院。入院期間や症状の違いに驚き。看護婦さんの退院予想に不安あり。入院期間の長さに不安を感じている。

切迫早産で子宮頸管15mmで1週間自宅安静、その後安静にしていたのに12mmになり、入院になりました😭
みなさんどんな症状でどれくらい入院されましたか⁇自宅安静中に自分が感じていた張りとNSTでの張りの回数が全然違ってびっくりでした💦
看護婦さんは2.3日で退院と思うよと言ってくれましたが、最初から1.2ヶ月などと言うと気が滅入るからかな⁇なんて疑ってみたり😭

コメント

きなこ

私は17mmで37wまで1ヶ月入院しました!

  • みかん

    みかん

    1ヶ月長いですね😱
    ちなみに点滴を外してからどれくらいで出産されましたか⁇

    • 3月29日
  • きなこ

    きなこ

    退院時点で子宮口3cm開いてましたが初産ということもあり、12日後に生まれました!!

    • 3月29日
  • みかん

    みかん

    37週過ぎれば安心ですね💓

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

33wで1.3センチでしたが、リトドリン 服用で自宅安静中です。
お医者さん曰く、入院のストレスでお腹張っても困るでしょと。私は先生の考えに賛成なので、家でリラックスしながら過ごしてます。
幸い出血も一度もないので、このまま入院せずいけたらなと思ってます。
そのかわり、子宮内膜を強くする筋肉注射は週一で打ってます。
とりあえず34wまで持たせる!とか小さな目標は立ててます👍少しはモチベーションあがります。その目標は明日でクリアです✨不安だと思いますが共に頑張りましょう!

  • みかん

    みかん

    いろんな治療法があるんですね😊お腹の張りはありますか⁇せめて36週くらいまではお腹の中で頑張って欲しいですよね😫💕

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りは自分ではあまり強く感じないですが、たまにお腹が硬くなってるときがあります。横になってると治るので今は気になるほどではないです!NSTで見ても寝ちゃって上手く測れないんです💦
    お腹が張ると子宮頸管に響くので、出来るだけリラックスですよ✨私はそれで診察時0.5センチ誤魔化しました←

    • 3月29日
  • みかん

    みかん

    私も自宅安静中は1日5.6回の張りだと思っていたのに、今日の検診では40分間に何度も張ってしまって😭
    そんなに自覚なかったんですが…看護婦さんによると点滴が効けば1日で退院する人もいるそうなので少し希望が見えました😅
    NSTの時赤ちゃんが寝ちゃうんですか⁇うちはNSTの時に限って凄く動くので、それはそれで張りがよくわからないと言われましたよ(笑)

    • 3月29日
mimi

私も今日から入院です…
35週まで自宅安静でしたが
35週に入った今日の検診で
入院指示になりました…

NSTて…体制が悪いのか
すごく張ります😰

  • みかん

    みかん

    今日からですか😊
    勝手に親近感です😁
    もう35週ならあと少しですね💓子宮頸管はどれくらいでした⁇

    • 3月29日
  • mimi

    mimi

    私も親近感からコメントしちゃいました♡笑

    頸管長は今日は20㎜でした
    前回18㎜なので 2㎜は誤差と…💦

    子宮口が2㎝開いていて
    入院です😰😰

    消灯時間過ぎてるのに眠れません(・・;)

    • 3月29日
  • みかん

    みかん

    安静にしてると疲れないからか、全然眠れませんよね💦

    私は子宮頸管は12mmでしたが子宮口の事は何も言われませんでした😢

    miiiさんは上のお子さんもいらっしゃるのですよね⁇
    入院となると大変でしょ😱

    • 3月30日
  • mimi

    mimi

    おはようございます(^^)

    全然突かれないし、お腹減らずごはん食べきれません😹

    みかんさんも頸管長だいぶ短いんですよね💦
    入院長そうですか(´・_・`)?


    上の娘は同居の実母に見てもらってます(/ _ ; )
    はじめて娘と離れるので静か過ぎてつまらないです…💦

    • 3月30日
  • みかん

    みかん

    お母様と一緒に住まわれてるのなら安心ですね💓
    寂しいでしょうけど😢

    今日の検診では子宮頸管15m mに復活⁇してましたが、やはり36週くらいまでは入院かな?と言われました💦
    あと4週間も😨
    miiiさんは1週間くらいではないですか⁇もうすぐ37週ですし💓

    • 3月30日
  • mimi

    mimi


    4週間…仕方ないこと と思っても長いですよね(´・_・`)

    実は、娘の入園式が3日にあり…
    ギリギリ36週にはいるので
    3日には退院させて貰えるように
    お願いしてるところです 笑
    もちろん悪化したら入院継続なんですけど…あと2.3日の経過次第です😰💔

    • 3月30日
  • みかん

    みかん

    そうでしたか😁
    お腹の子も大事とはいえ、娘さんの入園式にも出席したいですよね😫💕
    経過はどうですか⁇
    まだ3日目なのに点滴が痛くて憂鬱です😢

    • 3月31日
  • mimi

    mimi

    私、お腹の子妊娠したばかりの時に
    離婚したんですね(・・;)笑
    なので、娘の入園式にはお父さんいないからどうしても私が行きたくて‼︎

    私が入院継続なら実母が行くと
    張り切ってますが…(。-_-。)♡


    点滴痛いですよね
    今日差し替えしたけど痛いです😰

    入院してから内診してなくて経過不明です 笑
    でも点滴してると張りが少ないので
    自宅にいるより身体が楽です!

    • 3月31日
  • みかん

    みかん

    離婚されたんですか💦
    お子さんも小さいし、更に入院となると大変でしょ😢

    もう刺し替えされたんですか⁇痛いけど刺し替えする勇気もなくて😅

    こんな時に入院費の心配してたら父親に呆れられました🤣(笑)

    • 3月31日
  • mimi

    mimi

    元々 あまり育児に協力的でなかったので…
    実家に戻れてむしろちょっと気楽です😰笑

    今日 シャワーだったんです!
    痛くて抜いたらめっちゃ腫れてました 笑

    入院費 私も気にしてます!
    仕方ないことだとは思いますが
    やっぱり気になりますよね😹

    • 3月31日
  • みかん

    みかん

    やはり子供が生まれてみないとわからない部分もありますよね😢

    シャワーオッケーなんですね‼︎
    私はもうかれこれ4日は入ってなくて😨
    看護婦さんもいつ入れるかわからないと言ってて🤣

    入院初日から保険会社に電話しましたし、妊娠してすぐ念のために限度額証明書を作成してるので余裕こいてましたが、1ヶ月も入院となると怖いですよね💦

    • 3月31日
  • mimi

    mimi

    こんばんは(^^)
    毎日暇ですね😰
    みかんさん
    シャワー🚿浴びれました😵⁇

    • 4月1日
  • みかん

    みかん

    シャワーはまだ禁止で😱💦
    頭だけ洗ってもらいましたよ😊4日目にして点滴から液漏れしたのでさっそく刺し替えです😢

    • 4月2日
  • mimi

    mimi

    頭洗うと気分もスッキリしますよね☺️💓

    私は明日の退院の為に
    点滴外して内服に替えたら
    また張ってしまい
    退院は先延ばしに…😑😑
    入園式だけ行ったらまた病院です 泣

    • 4月2日
  • みかん

    みかん

    内服全然効かなくないですか⁇私25週辺りで1度張りが気になってからずっと飲んでましたが、結局今回のような結果になったので…😭

    退院と思ってての先延ばしはツライですね😨
    でも入園式の外出許可は出たようで良かったです💓

    • 4月2日
  • mimi

    mimi

    私も同じくらいから飲んでました
    副作用がキツイのでその分効いてるのか?と思ってたんですけど…
    点滴して張らない状況を体感して
    初めて ”あっ 薬 効いてなかった…😑”と
    思いました(´・_・`)

    毎日 病院で何してますか(´・_・`)?

    • 4月2日
  • みかん

    みかん

    私も同じです‼︎点滴してすぐ針が劇的に減ったので、そこで内服は効かないんだって思いました😅
    ただ、運良く副作用が全くなくて😊点滴でも少々手は震えますが、動悸もそんなに気にならないです🤔
    よっぽど点滴の針の先が硬くなって腕痛いのの方が辛くて😢

    毎日テレビ見てます😭
    Wi-Fiもないのでそんなにスマホも触れなくて😩

    • 4月3日
  • mimi

    mimi

    こんばんは😄
    点滴の腕痛いですよね😵
    昨日 点滴外して内服に変わったんですが、
    点滴刺してたところ腫れてて
    両腕痛痒いです😰

    私の産院もWiFiありません😰
    雑誌読むにも起きてたらお腹張って…
    今の時期ちょうどドラマもやってなくて
    飽きちゃいますよね😑

    • 4月4日
  • みかん

    みかん

    点滴外れたんですね‼︎羨ましいです😭💕
    私は夜中点滴が漏れてたみたいで、腕は腫れるわお腹は張るわで胃痛のようなキリキリで眠れませんでした😭
    が、痛いのは胃ではないらしく…朝から何度もNSTされてます💦

    • 4月5日