※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
妊娠・出産

糖負荷検査で心配。再検査前の結果が高かった。再検査の結果が気になる。みんなの経験聞きたい。

本日75g糖負荷検査を受けて来ました😫
前回の50gの結果が156もあったみたいで…(*_*)
再検査まで3日しかなかったのでその間の食生活を工夫したり運動したりはしましたが、再検査は大丈夫かな…心配です😢
再検査で大丈夫だった方、50gの時の数値はいかがでしたか??
156もあると今回も厳しいでしょうか…😫
今日の結果は土曜日に自分から病院に連絡して聞く事になっています。もう不安過ぎて疲れちゃいました、自業自得ですが…😅
皆さんのお話良かったら聞かせてください!よろしくお願いします!

コメント

はなつな

あの検査は食生活ではなく体質を見るものなので、引っかかっても自分を責める必要ないですよ。
もちろん、体質的に糖尿気質ということになれば、食生活を気をつける必要はあるのですけど。
私は家系的に糖尿気質で、姉も私も検査でギリギリ引っかかりました。再検査で私は大丈夫でしたが、姉はやっぱり引っかかりました。
156というのは飛び抜けてひどい値とも思いませんが、再検査でどうなるかは予測できないですね…。

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    私の父が糖尿病なので遺伝ですかね…とりあえず土曜日まで不安と戦うしかないですがあまり自分を責めすぎないようにします😢

• 3月29日
いく

2人目と3人目は引っかからなかったけど、1人目と4人目で再検査しました。再検査ら2回とも大丈夫でしたよ。ちなみに1人目は覚えてないけど4人目の時は154でしたよー。
体重は増えすぎだけど、糖尿家系じゃないし、尿糖は1回も出てないし、血圧もなんともないし…たまたまだったんだね〜、でも将来気をつけてねって感じで終わりました(^^)
さやかさんも大丈夫なこと祈ってます☆

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    数値近いですね!私も再検査はクリアできるといいのですが…(*_*)
    温かいお言葉、ありがとうございます😊

• 3月29日
はさ

質問者です!
本日結果が出て、異常なしでした😭💗
みなさん、ありがとうございました😊