※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
妊娠・出産

生理が来ないのは心配ですか?産後8ヶ月で完ミに切り替えて3ヶ月経過。友達は完ミ後すぐ生理が来たと言っていたが、自分はまだ来ていない。大丈夫でしょうか?

産後8ヶ月です!

完母から完ミになって
3ヶ月くらい経ちますが
生理が来ません😭

みなさんいつ頃来ましたか??

人それぞれとは分かってるんですけど
大丈夫かな?と心配になります💦

完母だと生理くるのが遅いと聞いたことがあります。
完ミにして少し経ったら生理きたよーと
友達が言ってたので
私まだこないな〜とおもって( ; ; )

コメント

mmm

私は産後1年1ヶ月で生理来ましたー。
ちなみに完母で、1歳4ヶ月まで授乳してました。来ないと心配ですよね😣

  • chiii♡

    chiii♡

    完母だったんですね!
    すごい!1歳4ヶ月まで!?
    やっぱり完母は遅くくるんですね〜👶
    私5ヶ月くらいで出なくなってしまいました💦
    心配です( ; ; )

    • 3月29日
なつごん

完ミにしてその月にきました😅良いことなのでしょうが正直めんどくさいです…。同じ産院で産んだ方で1年生理なかった方いました。

  • chiii♡

    chiii♡

    来たら来たでめんどくさいとは思いますがこないと不安です( ; ; )
    そうなんですね、もうちょっと様子見て見ます😊

    • 3月29日
さな꒡̈⃝

母乳、ミルク半々でしたけど、産後1ヶ月で来ました😅生後3ヶ月からは完母になりましたが、毎月順調に生理きます。人それぞれなんですかねー🤔🤔

ぺっつ

4ヶ月頃まで混合、それから一歳2ヶ月まで完母でした。
生理開始は産後一年半ごろでしたよ。生理のない快適さを満喫していたのでかなり凹みました(笑)

友人も同じくらいだったので、年子とか物理的に無理なんだけどみんなどうして出来るの!?って盛り上がりました。
タイミングはかなり個人差ありそうですね。