※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

ミルクもおっぱいもオムツもお風呂も全部私がやってるのに。なんで旦那が抱っこしたら泣き止むの…なんで私じゃダメなの…

ミルクもおっぱいもオムツもお風呂も全部私がやってるのに。
なんで旦那が抱っこしたら泣き止むの…
なんで私じゃダメなの…

コメント

まま

三つ子ですか😳すごい😳

ママはおっぱいの匂いがするから…ってよくいいますよ☺️
あまり凹まずに頑張りましょう!

そらまま

三つ子😍❤️すごいですね!羨ましいけど大変さも三倍ですよね!

私も旦那が抱っこしたときに泣き止むことが多かったです🤣💦なんか悔しいけど、泣き止むからありがたい。と思ってプラスに考えました(*゚∀゚*)

ぁぃ

旦那さんが、いいから泣き止むんじゃなくて、
お母さんだと、母乳の匂いがして
興奮して、泣き止まなかったりする事があるから、大丈夫ですよ💦

mimo

ままはおっぱいの匂いするからだと思います。
ままに甘えてるんですね!
我が子もでした。2ヶ月もすれば落ち着きますよ。
しかし3つ子ちゃんは大変ですね。。
ひとりでも大変なのに。。考えられないです。。

さくら

自分もそうだったと思い出しました!
私ではなく、母が抱っこすると泣き止んでいて、凹んだことがありました。
産まれたばかりで抱き方が違うのか揺らし方なのか、結局わからずじまいでしたがすぐにママになります。
安心してください。というか、今のうちに楽してください!

myh

毎日お疲れ様です♡ママはおっぱいの匂いがするから赤ちゃんがソワソワするって聞いたことありますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
旦那様で泣き止むなら抱っこしといてもらって少し休憩してもいいんじゃないですか?

ねね

悲しいですよね。
私もそう感じる事があります。
私があやすより、実母や旦那があやす方がよく笑っている気がして。
1ヶ月くらい前は私の抱っこが嫌そうにだなって落ち込んだこともあります。
でも、もう少し大きくなれば絶対ママ‼になってくれることを信じてます。

saa¨̮

三つ子ちゃん‼️
ママすごく頑張ってるんですね😭✨
子どもさん達は、ママが大好きなんですよ。
だから、ママには甘えてしまうんです。
パパはたまにしか構ってくれないから、また遊んでくれるようにいいとこ見せるんですよ👶🏻
だからママを困らせちゃう。
愛情表現がへたくそなんですね、赤ちゃんは😭

かく

赤ちゃんのわら笑いといいと思いますよ

ぽん

お母さんは母乳の匂いがするから、吸いたくなったり甘えたりしてよく泣きますよ!母乳の匂いがしないように、お母さんと反対向けに抱っこしたりすると良いそうですよ!今はそうでももう少ししたら、お母さんじゃないと寝なくなったり落ち着かなかったりしますよ!子どもはちゃんと分かってくれてます😊😊💓

トミー

三つ子ちゃんですか!?!!
毎日育児お疲れ様です(^^)/
助産師さんが、「ママで泣くのは安心している証拠。パパで泣きやむのは、まだ慣れていなくて安心できないから、良い子にしてるのよ。けどパパは自分が抱っこして泣きやむのが嬉しいだろうから内緒にしといてね!」って言ってました✨

k_a_mama

赤ちゃんはママだと母乳の匂いするから泣いたりおっぱい探したりします!
4歳の上の子がいますが今はパパよりママ!ってなってますよ😍

わたしも今懐かしいなと思いながら育児してます✨

みかみ

うちも、旦那と、母が抱っこすると泣き止んだなぁって思い出しました!
私の場合、変わって貰って泣き止んだら、ラッキー!抱っこから少し解放されたぜー!とか思ってましたよ(*´ω`*)

赤ちゃんが3人も!かわいいんだろうなぁ、、、😍今は休まるときはあまり少ないかもしれませんが、今のaaaさんはめちゃくちゃ頑張りやさんでいいママですよ!

なっ

私も旦那や義母があやすとすんなり泣き止んで寝たりするので、なんで私じゃダメなの?!!って泣いたことあります 💦
なんだか虚しい気持ちになりますよね💦

皆さんが言われてるようにママはおっぱいの匂いがするし、甘えているのだと思います😂

それでも悲しいですよね😭

でも大丈夫です。そのうちママじゃないとだめ!って日が来ます!
大変ですがめちゃくちゃ可愛いです😍