※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
サプリ・健康

ダイエットについて。成功談など教えてほしいです!私は156㎝の68㎏で体…

ダイエットについて。成功談など教えてほしいです!

私は156㎝の68㎏で体脂肪率も40%前後ある肥満体ですorz
ここ5年くらいかけて15㎏くらい太ってしまい、スナック菓子を辞めたり晩御飯のお米の量を減らしたり、
朝晩の通勤(月15日程度の通勤ですが)では駅から自宅まで歩くなどできるだけ消費カロリーを増やせるように頑張ってるつもりなのですが、ここ数ヶ月1㎏も痩せれず…ホットヨガも始めて頑張って通ってるんですがあまり効果なしです。
ジュースとか炭酸も滅多に飲まないし、野菜も大好きだし…なんでこんなに太り続けてしまうんでしょうか?😭
ちなみに仕事は座り仕事で、約7時間座りっぱなしでむくみもしやすいです。
むくみやすいのも痩せにくいことと関係あるんですかね?
30になってから更に痩せにくくなった感覚もあります。

いま妊活中なんですけど、妊娠するまでにせめて5㎏でも体重落とせたらなぁと思っているんですが…

もし似たような経験・ダイエット成功談などあれば教えてほしいです!

コメント

4kidsmama

私も1人目妊娠中7キロ太って元々太ってたので産後を機にダイエットしようと昼に30分〜1時間ウォーキングして夜だけ炭水化物を抜いて夜寝る前に足を10分麺棒マッサージ、空中自転車漕ぎ50回、スクワット20回、足パカ20回して4ヶ月で14キロ痩せました!☺️
朝昼は好きなもの食べてました!!

• うめこ

うめこ

わー!!4ヶ月で-14㎏すごいですね!!羨ましい😭✨
    やっぱりウォーキングは30分以上歩かないとですかね💡
    夜寝る前のエクササイズ是非試してみます!
    最近むくみ対策で足腕ゴリゴリマッサージしてたんですけど、綿棒効きそうですね🏃‍♀️
    参考になるご回答ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ

30代になると、本当に痩せなくなりますよね💦💦
今まで食事制限などでダイエットしたことありますか??

もしかしたら、そういったことの影響などで筋肉量が極端に少ないのかもしれないです💦💦
また、朝、昼、晩の炭水化物とおかずなどのバランスや量も関係してくると思います!

私は20代までは食事制限で痩せましたが、30代になってからはジョギング(無理しない範囲でウォーキングとおりまぜながら)30分と食事制限で痩せました!

• うめこ

うめこ

食べることが大好きで食事制限は心が折れて…お米とお菓子を減らすくらいです( ̄▽ ̄)笑
    筋肉量はたしかに少ないかもしれません…お腹もぶよぶよですしセルライトも💦
    やっぱりジョギングウォーキングの有酸素運動大事そうですね〜!
    色々参考になるご回答ありがとうございます!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

私も白米、炭水化物大好き人間なのですが、高校の頃から役10年以上夜はできるだけ白米食べないようにしてます💦💦
    本当、すぐ太るので(;´・ω・)

おかずも夜はあまりお肉などは食べないようにしてます💦💦
    野菜やキノコ中心です(* ´ ∀`*)
    寝るだけなのにこんなカロリーいらん!と自分に言い聞かせてます!笑

そのぶん、朝はご飯山盛り一膳と好きなおかずなんでも食べてます( *´艸`)

お菓子も普段は完全NGで、週一だけ、もしくは体重が減った時だけご褒美で1日だけ食べるようにしてます♡

ちなみに、ウォーキングは息が少し切れるくらいのスピードで15分以上は歩かないと意味ないみたいですよ!

ダイエット、頑張ってください✨✨

• 3月28日
  • うめこ

うめこ

私も白米パンパスタ大好きです😭
    夜は食べる時間が遅いので控えるようにしてますが…疲れるとどうしても食べてしまうことがありますね💦

そういえば朝ごはんを食べない日が多いです…朝ごはんにお米食べれば夜もっと我慢できるかな笑
    「寝るだけなのにカロリーいらん!」笑いました🤣すごい!私もそんな風に言い聞かせて頑張りたいです!

色々とありがとうございます😊頑張ります!

• 3月28日
mai33

元インストラクターです。

正直、ホットヨガでは痩せないと思います。
たしかに代謝は良くなると思いますが、その代謝を利用して運動しないと…ですね。

筋肉はありますか?
筋肉をつけると、脂肪燃焼しやすくなります。
有酸素運動で脂肪を落としつつ、筋トレでしっかり身体作りをするのが1番痩せるかな…と私は体験しました。

ウォーキングっていい運動ですが、カロリーあまり消費しないんです。
1時間走って180kcal、ご飯茶碗一杯がようやく消費されるくらいです。

おやつをちょこちょこ食べていませんか?
揚げ物が多かったり…
飴1粒でも15kcalあったりします。
食べ物を見直しても良いかもしれないですね。

脂肪1kg燃やすのに7200kcal必要です。
30日で1kg痩せようと思うと、1日240kcal消費しなくてはなりません。
今まで食べていたものを毎日240kcal分減らせば、体重も減る計算ですね。

成人女性の基礎代謝は1200kcalと言われます。
これは守りつつ、カロリー制限も有効かもです。

1番私に効いたのは、毎日裸を鏡で見て、弛んでるところ締まってきたところを確認することです。
私は体重計に乗らず、ボディラインで確認します。
体重なんて食べた物飲んだもので変わるし。
下手したら1年に一度の健康診断でしか測りません。
目で見ることって、1番刺激になりますよ。

30過ぎると痩せにくいの、私も一緒です😅
長々と失礼しました💧
私もがんばります!

• うめこ

うめこ

ホットヨガ、始めてみて確かにこれはダイエットというよりはボディメイクだなと思いました💡

筋肉は正直無いと思います💦セルライトもすごいです( ̄▽ ̄)
    筋トレ大事ですね!
    おやつはチョコレートをつまんでしまう感じですかね…あと胃が弱いので毎日ヨーグルト食べてます。
    食事は帰宅時間が遅いことが多いので出来合いのものが多いですね💦
    揚げ物は苦手なのであまり食べませんが…バランスは良い方ではないかもです。
    他の方のアドバイスも合わせて、とりあえず筋トレが今は最重要かなと感じました!
    色々とアドバイスありがとうございます😊

• 3月28日
  • mai33

mai33

私はトレーニングでがっつり筋肉をつけてから
    トレーニング辞めて太り始めても、ちょっと筋トレするだけで痩せやすい体になりました。

あと、ご飯はきちんと食べる!
    私は食べた方が痩せます。
    食べないと身体が飢餓状態になり、次に食べモノが入ってきたときに頑張って吸収しようとするらしいです。

頑張ってくださいね😊✨

• 3月28日
  • うめこ

うめこ

筋肉って大事なんですね〜!
    一時的に痩せるよりも太りにくい体になりたいので、筋トレ頑張ります( ^ω^ )

食べた方が痩せるの羨ましいです!

私は何も考えないとご飯3杯とか、ご飯の後お菓子とか延々と食べ続けられてしまうので…コントロールして今はそんなことないですが笑
    「きちんと」というのがなかなか難しいです😩

頑張ります✨ありがとうございます!

• 3月28日
マイマイ★

縄跳びしてみてください(^_^)
かなり痩せましたよ(^_^)

• うめこ

うめこ

縄跳び!いいですね!
    以前何度か試しましたが効果を確認する前に三日坊主になっていました😥笑
    今住んでいるところが縄跳びする場所や時間がなかなか難しく…
    試せる時がきたら再開してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月28日