肥満・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

肥満・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは肥満・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

実家好き

2人目の妊娠しました。2人目が産まれる頃には上の子は1歳10ヶ月くらいの…

2人目の妊娠しました。2人目が産まれる頃には上の子は1歳10ヶ月くらいの予定です。2人目の出産時の上の子の預け先について悩んでいます。実家の両親は高齢であまり気が進まず、義実家は私が義母に嫌われているのと…

優樹菜*

9月11日に生理が来て9月16日からセキソビットを朝昼晩2錠ずつ服用し9月2…

9月11日に生理が来て9月16日からセキソビットを朝昼晩2錠ずつ服用し9月22日と9月29日に卵胞チェックに行き今日「多嚢胞性卵巣症候群の疑いがある」と診断されました。いつもは院長先生の診察なんですが、今日は院長…

りゅうり

りゅうり

逆に痩せ型だから、生理不順である方多いですよ。生理不順ということは、正常に排卵されていない、つまり…

Mami_26

産後体重の減り方について妊娠中17kg増えてしまいました。出産翌日で-5k…

産後体重の減り方について妊娠中17kg増えてしまいました。出産翌日で-5kg、産後1週間経った今日、合計で-12kgです。残り5kgありますが、このペースで体重減っていてご飯もっと食べたほうがいいのかと少し心配になっ…

sumママ

sumママ

私も長男のとき妊娠中18kg増えました〜。出産翌日に5kg減はすごいですね!私も、細かくは忘れましたが、産…

そうママすけ2

元々162㎝の71㎏で妊娠し、今つわりで63㎏まで(-8㎏)痩せました。少し肥…

元々162㎝の71㎏で妊娠し、今つわりで63㎏まで(-8㎏)痩せました。少し肥満体型だったのが普通に近づいた感じになったので、Drには『ちょうど良い体重になったね。』何て言われますが辛いものは辛いです(´д`|||)時…

さこ2

さこ2

私は最近吐きづわりがなくなりました。13週の時は、終わりがないように感じ、長〜く感じたつわりですが、5…

はじめてのママリ

肥満です。BMI29で肥満度1です。行きつけのレディスクリニックでは、「…

肥満です。BMI29で肥満度1です。行きつけのレディスクリニックでは、「肥満と妊娠する確率は関係無いけど妊娠してから妊婦特有の病気になりやすいので痩せて下さい」と言われました。痩せるに越した事はないのです…

日村

現在14w1dの初マタです!(´-`).。oO(ここで質問させて頂くのも初めてで…

現在14w1dの初マタです!(´-`).。oO(ここで質問させて頂くのも初めてです)私は元々肥満体型で、ずっとお腹が出てるのでお腹が大きくなったのか、わからないんですが、仰向けに寝ると、アンダーヘアの上のあたりに…

match3000.com

今月も頑張って妊活したんですがやっぱり肥満体は妊娠しずらいですよね

皆さん、こんにちは👋😃わたしは今妊活中なんですが、私すごく肥満体でしかも旦那さんは、スゴイタバコ😃🚬💨を吸います。今月も頑張って妊活したんですがやっぱり肥満体は妊娠しずらいですよね

まりまりまり

11週2人目妊婦です。元から肥満での妊娠となり、体重管理は厳しくしなけ…

11週2人目妊婦です。元から肥満での妊娠となり、体重管理は厳しくしなければなりません。幸いつわりがなく食べ物の好みが変わることもなく、今の所体重が増えてはいませんが、ここ最近、食べたい欲求か増してきてし…

daisuki

体重100kg 身長155cm だと妊娠できませんか?私が肥満だから、お尻と太も…

体重100kg 身長155cm だと妊娠できませんか?私が肥満だから、お尻と太ももが邪魔してセックスできません。どうすれば良いですか?赤ちゃん欲しい泣

トラニ

トラニ

旦那様との性生活もそうですが肥満体型では妊娠も難しいと言われています。運良く授かってもハイリスク出…

のーさん

今月妊娠したのですが、161cm62キロとゆう肥満体型で、ダイエットしたい…

今月妊娠したのですが、161cm62キロとゆう肥満体型で、ダイエットしたいです。お腹の子に悪影響ないよう、行いたいのですが、なにかいい方法はありますか? ジムに通うのはだめでしょうか?

福くるちゃん

妊娠希望なのですが、年齢も高齢で体型も肥満体型。自分でアプリとかで…

妊娠希望なのですが、年齢も高齢で体型も肥満体型。自分でアプリとかで排卵日をみて妊活してましたがなかなか授からずで、敷居が高く感じていた不妊外来に行こうと思っています。体型が肥満なので間違いなく病院で…

たかぷちこ

超肥満体型のまま妊娠、出産した方いらっしゃいますか?160/85くらいです…

超肥満体型のまま妊娠、出産した方いらっしゃいますか?160/85くらいです。血液検査などの結果、すべての項目が平均で、血圧もごくごく普通です。これまでに生理不順などもなく、自分は至って健康な動けるデブだと思…

♡みーな♡

明日から5カ月になります。もともと肥満体型ですが、これはお腹ですぎで…

いつもお世話になっております。明日から5カ月になります。もともと肥満体型ですが、これはお腹ですぎですよね(>人<;)今日、法事に行き妊娠してるの?ってすぐ言われました。今からこんな感じだと今後臨月が不安で…

りもこん

デブですが妊娠希望中です?恥ずかしながら太っています。BMI35です•••無…

デブですが妊娠希望中です?恥ずかしながら太っています。BMI35です•••無理のない程度のダイエットはしてますが、BMI35くらいだと分娩リスクはあがりますか?個人医院に分娩拒否されるのはどの程度の肥満からになるか…

ちま

ちま

私もめっちゃデブでしたよー!155センチで63キロもありました!笑最初に体重増加は五キロまで!と釘をさされ…

はむぅーた

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)…

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)早く出てきて(´◉ω◉`)おしるしもなし。破水もモチロンなし。前駆、本陣痛もなし。てゆか、全部どーなるのか分からない。おしるしは血がでたら?破水…

きのゆい

まだ妊娠12wなのに最近お腹が出てきた気がします。元から肥満のため下っ…

まだ妊娠12wなのに最近お腹が出てきた気がします。元から肥満のため下っ腹にお肉がいっぱい付いているんですけど…それ以上にお腹が出てる気がします。二人目ってそんな早く出るもんなんですか?こんな時期から胎動感…

めめた

おそらく軽いマタニティブルーです(´;ω;`)私は子供の頃肥満児で、中1…

おそらく軽いマタニティブルーです(´;ω;`)私は子供の頃肥満児で、中1で85キロありました。高校に入るまでに必死でダイエットして高校からずっと45~48キロくらいをキープしてました。それでもすっごく太りやすく…

太鼓☆命

基礎体温をつけてますが写真のようにガタガタです。生理周期は40日以上…

基礎体温をつけてますが写真のようにガタガタです。生理周期は40日以上です。2層に分かれたら排卵がある証拠だから妊娠可能ですと婦人科の先生に言われましたが、こんな感じの体温だと不安で仕方ありません…。肥満…

ポムmama

やっと15wです!笑私は、肥満体の妊婦なのですが、お腹が膨れてきたこと…

やっと15wです!笑私は、肥満体の妊婦なのですが、お腹が膨れてきたことが実感できます。体重は、妊娠発覚時に比べたら何グラムか減ってるかなって感じです。本当に、ぽっちゃりじゃなく、3Lとか着るくらいの太さで…

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

体重が超肥満体型で妊娠できるか不安ですまずは痩せなきゃと色々ダイエ…

体重が超肥満体型で妊娠できるか不安ですまずは痩せなきゃと色々ダイエットをしていますがなかなか痩せず(•᷄⌓•᷅)੨੨こんなにも痩せないと泣きたくなります꒰๑•̥﹏•̥๑꒱適度の運動や食事等を気おつけてるのに(•᷄⌓•᷅)੨…

Statham

妊娠11週です。胸の張り、胸が大きくなってきたなど、なにもありません…

妊娠11週です。胸の張り、胸が大きくなってきたなど、なにもありません。もともと、生理がくる頃に胸が張るとかそういうことは全くないタイプです。なので、「そろそろ胸が大きくなってくるころです」や「マタニテ…

退会ユーザー

わたしも11wじゃ、まだぜんぜんペタンコでしたよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )わたしは最初に乳輪が一回り大きくなってか…