※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

つわりで体重が減り、辛い気持ちがある。つわりの終わり方についての経験を聞きたい。

元々162㎝の71㎏で妊娠し、今つわりで63㎏まで(-8㎏)痩せました。少し肥満体型だったのが普通に近づいた感じになったので、Drには『ちょうど良い体重になったね☆』何て言われますが辛いものは辛いです(´д`|||)時々点滴はしていますが良くなる気配がありません。
つわりが終わることを毎日考えています。
つわりの終わりは皆さんどんな感じでしたか?急にピタッと?徐々に?上の子の時は産むまであったんですが励みにしたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

∞まぁみん∞

私も結構体重があってつわりで11キロ痩せました。
私は点滴はしてないですが、7ヶ月頃まではつわりが結構ありました。
産むまで食べられるものは少なかったです。

• そうママすけ2

そうママすけ2

返信遅くなりましたm(__)mかなりグロッキーになってしまい返信する気力がなくなっていましま(TT)今日はチョット落ち着いています。久しぶりに息子の散歩にでられました☆まだまだつわりは続きそうです😢

• 1月11日
さこ2

私は最近吐きづわりがなくなりました。13週の時は、終わりがないように感じ、長〜く感じたつわりですが、5ヶ月1週目あたりから吐いたり、吐かなかったり、、日によって、動ける日もでてきました。今17週ですが、つわり、なくなりましたよ!
代わりにお腹の張りや胃のあたりがムカムカすることはあるので、休みますが、つわりに比べたら、楽です!
終わりは来ます!がんばってください

• そうママすけ2

そうママすけ2

返信遅くなりましたm(__)mかなりグロッキーになってしまい返信する気力がなくなっていましま(TT)今日はチョット落ち着いています。
    そうですよね🎵終わりは必ずきますよね(о´∀`о)それまでボチボチ頑張ります☆

• 1月11日
yrayra

悪阻辛いですよね(-言-)
あたしは160cm45キロで妊娠悪阻で30キロ台まで痩せましたm(_ _)m
もうほんと毎日が辛くて、毎日毎日点滴に通い、鉄剤を打ってもらう生活をしてました(-言-)
体質なのか、3人目ですが今回もそんな感じです( ˙-˙ )・・・
毎回産むまでつわりが軽くなることはあってもなくなることはないので、今回も諦めてますm(_ _)m
9ヶ月ですが、吐かない日はないのでもう吐くことにも慣れてきたくらいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

辛いですけど一緒に頑張りましょう🙆✨

• そうママすけ2

そうママすけ2

返信遅くなりましたm(__)mかなりグロッキーになってしまい返信する気力がなくなっていましま(TT)今日はチョット落ち着いています。
    30㎏台までとは、ホント壮絶でしたね(´д`|||)ホント、毎日辛いです😢私も1人目産むまであったので、またそうなるのかなぁ…(TT)勘弁して欲しいです😱

• 1月11日
こうたん

悪阻つらいですよね(。>д<)
私も点滴してましたが毎日吐いてました。
悪阻が終わる時なんだかこれ食べれそうと思って一口、美味しいーもっと食べれそうなんて思って食べ終わりあれ?私気持ち悪くないって思って悪阻が終わりました。急にピタッとした感じだったと思います。
それから食べれる喜びがあり沢山食べすぎて10キロ悪阻で痩せたのに戻り産むときは+5キロ増え今頑張って落とし中です(^o^;)

• そうママすけ2

そうママすけ2

私もピリッと終わって欲しいです~☺毎日寝る前に『明日には治まってますように』ってお願いしてます💦

• 1月11日
もりりん

私は食べ悪阻でしたが、食べる量が減って3キロ減りました(元46キロ)
16週頃から徐々に悪阻がおさまり、食べられるようになって体重が一気に増え(と言っても、元の体重+1キロ)お医者さんに「一気に増やしすぎ!」と怒られました(ー ー;)

産まれるまで悪阻は辛いですね(>_<)
私は酢飯食べてるとマシでした。
何か少しでも悪阻がマシと思えるものがあると精神的にも良いのかな〜と思います。

• そうママすけ2

そうママすけ2

グレープフルーツジュースがゆういつ飲めるので毎日チビチビ飲んでます☺
    16週かぁ、あと1週間!取り敢えず治まることを願って耐え抜きます☆

• 1月11日