※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
妊娠・出産

2人目の出産時の上の子の預け先に悩んでいます。義実家や実家は選択肢外。入院できる施設を探していますが、旦那が義実家に預けたがっています。阻止方法を知恵を貸してください。

2人目の妊娠しました。
2人目が産まれる頃には上の子は1歳10ヶ月くらいの予定です。
2人目の出産時の上の子の預け先について悩んでいます。
実家の両親は高齢であまり気が進まず、義実家は私が義母に嫌われているのと、何でも甘やかすので絶対絶対絶対嫌です。
(旦那の姪っ子は義母が好きなものしかあげないのでうどんとごはんとじゃがりこ意外ほとんど食べません。幼稚園の年中でじゃがりこ3個はペロリで肥満児です。)
上の子も一緒に入院できるお産施設を探していますが、旦那が義実家に預けたそうにしてきました。
どうしたら阻止できるでしょうか。
真剣に悩んでいます。
同じような経験されたことのある方いらっしゃいましたら知恵を貸して下さい。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

💛MTK💛

うちは産前産後、保育園へ預けますよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • 実家好き

    実家好き

    ご返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    保育園お泊りじゃないですよね?
    お迎えとか夜はどうされますか??

    • 3月22日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    お迎えは旦那です。
    夜はダンナが見てくれますよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

    • 3月23日
  • 実家好き

    実家好き

    なるほど〜!旦那さんに頑張ってもらうんですね!
    寝かしつけとかごはんとかママの大変さが分かるでしょうね笑。
    うちも保育園に預けたいんですが、旦那の帰りが遅くて義母に頼ることになりそうなので保育園案は却下になってしまいました〜~_~;

    • 3月23日
deleted user

産むのは母親のあなた。


今いる上の子の母親もあなた。


決めるのは実家好きさんだと思います◟́◞̀わたしならら何が何でも勝手にでも一緒に入院できる病院に決めちゃいます❤︎

だって
何かあってからでは
遅いから( ; ; )

  • 実家好き

    実家好き

    ご返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    そうですよね!
    最終手段は勝手にでも決めちゃおうと思います。
    肥満児にしたくないし…

    • 3月22日
まあゆ

年子妊娠中です(*^ω^)
私は子連れ入院の予定ですっ!
まだ小さいからママから
離しちゃだめって言われたとか
赤ちゃん返りがあるから等々
理由をつけて説得しました♪
これが正解だとは思いませんが
私が息子と離れたくなかったので
色々理由を探してましたっ!
子どもがママと一緒じゃないと
ダメな理由だと
諦めてくれませんかね^^?

  • 実家好き

    実家好き

    ご返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    分かります!私も息子から離れたくないです。
    産後大変かもですけど離れてお産するよりマシ!って思います。
    旦那へ説得する時YUKINOさんが言ったのと同じこと言ってみようと思います!
    でも寝かしつけとか大変かもですね〜。
    今でも大変なのに~_~;

    • 3月22日
みかん

私は、誰にも親とか頼れないので、四人目今回も上三人も、入院中の4日だけ旦那に仕事をお休みしてもらい、チビ達を見てもらいました(´・ω・`)

一緒に入院できる産婦人科も
近くになかったので(>_<)

旦那様4日でもお休み難しいですかね?(>_<)

  • 実家好き

    実家好き

    ご返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    うちの旦那はブラック企業に勤めてるので有給取れたことがないですね…
    これを機に有給取ってみてほしいです-_-b
    でも近くに一緒に入院出来る施設がなくて親が無理なら旦那さんにお願いするしかないですよね!

    • 3月22日
  • みかん

    みかん

    我が家もブラックですが、
    もー旦那しか本当に居ないので😭💦

    そして日当なので
    お休みした分、
    お給料へりますが
    お金より居てもらった方が絶対良いので(>_<)💦💦

    • 3月22日
  • 実家好き

    実家好き

    確かにお金より絶対いてほしいですね!!
    旦那さんも突然4日間ママ不在って過酷でしょうけどね笑!
    日当ですか!うちも1日安もうものならお給料びっくりするくらい減らされてボーナスも寸志に変わるらしいです…
    それでもうちも旦那休んでほしいですね笑!

    • 3月23日
  • みかん

    みかん

    そうですね(;^_^A💦
    かなり不安があり、
    今回の出産は、
    長男が小学校、
    次男が幼稚園があり
    旦那にそれを任せるのが
    とっても不安です(;^_^A💦

    前は長男だけ幼稚園だったので😱💦

    1日休んだだけで、
    ビックリするくらい減らすなんて酷いですね😭!!
    なんとか、割にあった額で
    お休みとってもらえるといいですね😭💦

    • 3月23日