※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
match3000.com
妊活

肥満体で妊活中、旦那はタバコ。妊娠しにくいかな。

皆さん、こんにちは👋😃わたしは今妊活中なんですが、私すごく肥満体でしかも旦那さんは、スゴイタバコ😃🚬💨を吸います。今月も頑張って妊活したんですがやっぱり肥満体は妊娠しずらいですよね

コメント

ちーちゃんmama

そう言われてますよね。
リスクはあるかもですが
しっかりと排卵があり
周期的な身体であれば
妊娠はできるはずです!!!

基礎体温つけてますか??

返事ありがとうございます🎵つけてません。しかも年齢35なんで。すごく心配なんです

ドラえもん☆

失礼ですが…体重を聞いてもいいですか??私の友達が肥満体で不妊治療中ですが20キロ痩せないといけないと言われ今、頑張って12キロ痩せましたよ!

なつめぐ

私もどちらかと言えば肥満でした^^;夫も私もタバコを吸ってましたよ。でもちゃんと妊娠することができました!ちゃんと排卵しているなら大丈夫だと思いますよ^ ^

ちーちゃんmama

まず基礎体温つけてみてください。
肥満ですとホルモンバランス
崩れてたりするので
基礎体温つけて排卵の有無や
自分の身体のサイクルを知るといいですよ。

ちなみに生理は周期的にありますか??

返事ありがとうございます。色々な意見もらえて、すごくありがたいです

ドラえもん☆

ちなみに友達は80キロ前後でした!

まこ

私もBMIが25超えの標準オーバーな体型で、主人共に喫煙者でしたが妊娠しました。
知り合いにも80kgオーバーで2人出産した人もいます( ̄▽ ̄)

一概に太っていると妊娠出来ないって事はないですが、やっぱり妊娠しづらいとは聞きますね…。

ただ太ったまま妊娠してしまうと体重管理がキツかったりしますし、タバコに関しても妊活をするにあたって禁煙を目指した方が今後妊娠した時の為にも良いかもと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

ちなみに私ピーク時はBMIが29以上あり、少し痩せて25ちょっとになった頃に妊娠しました。
それでも標準体重余裕でオーバーですが(^_^;)

まこさん、回答ありがとうございます☺なんか気持ちが少しましになりました。ありがとうまこさん、出産頑張って👊😆🎵ください

ちぷあんママ

私も妊娠時肥満体型でしたが、無事臨月まで来ましたよ(笑)
でも妊娠前に痩せられるなら絶対に痩せた方が良いです!
身体への負担がハンパじゃない(*_*)
難産になりやすいとも聞きますし、赤ちゃんに苦しい思いさせてしまうのが申し訳なくなります(._.)

あとタバコですね、辞めさせられなくとも絶対に近くで吸わせないであげて下さい。
義姉の旦那は妊婦の義姉の横で平気で吸う人で、それが原因かははっきりしてませんが、義姉子は発達障害の診断が下りました。
みんながみんなそうではないと思いますが、悪影響なのは確かですからね(._.)

里美

妊娠しにくいとも言われていますが、妊娠発覚後、私はBMI20で普通体型でしたがそれでも体重の事で毎回検診時ドキドキします( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
妊娠後、母体にも赤ちゃんにもリスクが大きいと思うので辛いかもです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

煙草は1日1箱夫婦共に吸っていましたが、妊活中に本気出して辞めました!(^^)笑

ひろてぃん

私もBMIが25を越えてましたけど、妊娠しました。だけど、つわりが終わった途端、食欲がすごいでてきて、口寂しいと、すぐ食べてしまいます( ̄▽ ̄;)

だから、今、体重管理を意識した食べ方をしていたら、今後絶対に役に立ちますよ(^^)

ちぷあんまま回答ありがとうございます☺後3日で生理予定日なんですけど、もし生理きたらダイエットしてから妊娠がんばります。

ひろてぃんさん回答ありがとうございます☺妊活がんばります

こんにちは!

私は超肥満妊婦です!不妊で通い始めた当時、先生には「まず痩せる事から」と指導があり、そこから拒食症に(^^;その後は過食症になり、超肥満の時に妊娠発覚しました!肥満でも妊娠は可能だと思いますよ(^^)

ただ、リスクは高いです。私も長年お世話になった個人クリニックから「ここでのお産は不可能」と言われ、今月末に高リスク妊婦受け入れの総合病院に転院です。

今から準備出来るのならば、少しでも健康的に体重を落とす事をおすすめします!((T_T))私のように、なって欲しくないです(´;ω;`)

ももんが🐹

私も肥満体です(;´_ゝ`)💦。
結婚後13キロ太りました💦💦。
今、1日1万歩目指して運動継続中です。
お互い頑張りましょう(*´∀`)。

クッキー🍪さんありがとうございます☺お互いに妊娠したらいいですね

ももんが🐹

match3000.comさんと不安な点が似てたので励ましたかったです(*´∀`)。
私は一つ上の36才です。
失礼ですが...旦那さんは煙草の本数を減らしたり...外で吸ったり、止めると言う考えはないのでしょうか(._.)?。
妊活は夫婦ですることですし、煙草は精子に影響しますよ。

クッキー🍪さん前からずっと言ってるんですが。絶対むりなんです。

ももんが🐹

年齢的に焦ってるのに、協力してくれないと困りますよね( ̄□ ̄;)。
失礼ですが、match3000.comさんの旦那さんは検査されましたか?。
我が家のことを言うと。
うちの夫も中学からのヘビースモーカーでした。ですが結婚後キッパリ止めてくれました。止めてから3ヶ月後、説得に時間かかりましたが、検査して、結果乏精子症でした。
かなりショックを受けていました。この頃から喧嘩が増えました。
煙草が影響することも知りました。
男性不妊を言われてから、夫はかなり努力しました。
夕食後は、1時間必ず散歩👣。
10時頃には就寝。食事の改善。
病院から処方される薬に漢方薬、不足してる分をサプリで摂取。病院も良い病院を探して転院。
結果、男性不妊直りました(*´∀`)。喧嘩しても仲直りすればいいこと。喧嘩もお互いの本心を確認するためには必要です。
match3000.comの旦那様も妊活は夫婦ですることなんだと理解して、変わってくれるといいですね( ´△`)。

クッキー🍪さんありがとう。私も言ってみます☺勇気を😆💕✨ありがとう

ももんが🐹

頑張って下さい💓😄👊。
30代になると、基礎体力も抵抗力も回復力も色々落ちてくるので影響あります💦。
いつか来てくれる💓可愛い赤ちゃんの👶の為、頑張りましょう👊✨。

クッキー🍪さん絶対に赤ちゃん👶授かりましょう🙋🙋お母さんに選ばれますように🙏🙏

私もかなり太ってますが、一年で三回妊娠しましたよ˙ᵕ˙♡

みほちゃん回答ありがとうございます。本当ですか⁉なんか勇気わきました✨がんばります。みほちゃんは何歳ですかちなみに私は35です

28です˙ᵕ˙♡

若いですね☺羨ましい✨

全然若くないですよヾ(・ω・;)