※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Statham
妊娠・出産

妊娠11週で胸の変化がないが、母乳で育てたい。胸が成長しないと心配。母乳出る経験のある方いますか?胸マッサージも考えています。

妊娠11週です。
胸の張り、胸が大きくなってきたなど、なにもありません。

もともと、生理がくる頃に胸が張るとかそういうことは全くないタイプです。

なので、「そろそろ胸が大きくなってくるころです」や「マタニティブラを準備しましょう」とか見ても、自分の胸には全くそんな気配ありません。

産後は、母乳で育てたいと思っていますし、ちょい肥満なので、母乳で激痩せが夢です(笑)。
このまま胸が成長せず、母乳が出ないのではないかと心配です😢😢
適度な時期に、おっぱいマッサージを念入りに行おうと思っています❗❗

胸が張るなど、自分で感じる変化はなかったが、母乳たくさん出ましたよー♪という方おられますか??

コメント

❁saku❁

私も妊娠中全く胸は大きくなりませんでした!
むしろ小さくなったかも…笑
でも、産後すぐではなかったですが3日目からは捨てる程出てました!
体重も一気に元の体重より−3キロまで減りましたよ!

• Statham

Statham

むしろ小さくなることなんて。あるんですねー😱
    妊娠中といったら、短期間の巨乳を味わえるっていうイメージなのに❗
    それでも捨てるほどに出たなんて、見た目の大きさは関係ないのですね😊
    ありがとうございます😌

• 11月17日

わたしも11wじゃ、まだぜんぜんペタンコでしたよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
わたしは最初に乳輪が一回り大きくなってから、後期に入ってようやく、そろそろブラ限界だな…となりました。ゆっくりゆっくり変化していきました○
ちなみに、1番大きくなったのは産後3日目〜4日目です!
母乳も、その頃がMAXでした!
母乳が出るか出ないかは、産後じゃないと分かりません× 産前からお乳が滴るような人もいますが、大抵は産後に出始めるので○
あと、産後に出始めるのが理想でもあります。←というのも、お乳の出始めはまだ黄色い色のお乳が出るんですよね。産後1週間位は黄色なんです。それは初乳っていうんですが、これに物凄く大切な栄養がたくさん入ってるんです(*´꒳`*)
これを赤ちゃんにあげる!というのが理想です。だから、産前から出ちゃうとかなーりもったいない…。
しばらくすると白いただのお乳になっちゃいますからね。。

まだまだ11wです。
お産は、妊娠期間通して本当に、教科書通りじゃありません。なんとなく統計的にいろいろ書かれているデータはあるけれど、友だち一人一人話を聞いてもぜーんぜんそれぞれ違うんです。
だから、本やネットの文章にあまり惑わされないでください!(๑•̀ㅂ•́)✧
これから少しずつ変化していくと思うので、まったり構えてて大丈夫ですよ!

• Statham

Statham

そうなんですねー😊
    よかったー😊
    アプリなどでやたら「胸が張って。。。」とか書いてあったり、胸が大きくなって妊娠に気づいたっていう友達がいたり、私だけ!?って思うことが重なったので心配になってしまいました💦

初乳❗❗勉強になりました❗❗
    マッサージしすぎて、大事な初乳が出てしまうのはもったいないですね❗

ゆったりとした心持ちで過ごして、ゆっくり変化を楽しみたいと思います😊
    ありがとうございます😌

• 11月17日
y0823

今月三日に出産しましたが、あたしも生理の時に胸が張ることもなく妊娠してもサイズはほとんど変わらなかったですが、出産したらちゃんと母乳出ました(^^)

胸の大きさはあまり関係ないと思いますよ✨

• Statham

Statham

赤ちゃん誕生おめでとうございます🎉

妊婦といったら巨乳のイメージがあったので、サイズが変わらないこともあるなんて、ビックリです😆😆

サイズ変わらなくてもちゃんと出ているとのことて、すっごーく安心しました😊
    ありがとうございます😌

• 11月17日
 ♀ yuki

すぐには大きくなりませんでした(*´ω`*)
安定期ぐらいにブラジャーきつく感じました!笑
きつくなければ、今まで通りで大丈夫ぢゃないですかね♡

• Statham

Statham

やはり大きくなるには、まだまだ早すぎましたね💦
    トップがきつく感じましたか?
    それともアンダー??

これからゆっくりと変化を楽しみたいと思います😊
    ありがとうございます😌

• 11月17日

私も中期過ぎてやっと大きくなって来た感じですよ✡。:*

おっぱいは刺激すると
子宮収縮しちゃったりするので
特にマッサージはしなくて良いとうちの産院では言われてて
私は1人目の時もしてません♪♪
1人目、完母でいくら食べても太らず授乳中は痩せましたが
卒乳したらリバウンドしちゃいました(´+ω+`)(笑)

• Statham

Statham

産院からマッサージしなくて良いと指示が出るとこもあるんですね❗
    いくら食べても太らない。。。夢みたいですね😍😍
    まだ初期なので、大きくなるにはまだまだですね😅

リバウンドしないよう、お互い頑張りましょう😉😉
    ありがとうございます😌

• 11月17日