※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
ココロ・悩み

マタニティブルーで体重増加に悩んでいます。過去のダイエット成功や妊娠後の体重増加によるストレス、結婚式での悩みなどがあります。男子からの嫌な言葉や彼への不安も抱えています。

おそらく軽いマタニティブルーです(´;ω;`)
私は子供の頃肥満児で、中1で85キロありました。高校に入るまでに必死でダイエットして高校からずっと45~48キロくらいをキープしてました。
それでもすっごく太りやすくて、中学以来おもいっきり食べたことはなく、夕食は炭水化物抜き、毎日ジョギングと筋トレを欠かさず、10年以上ずっと絶え間なくダイエットしてた感じです。
が、妊娠がわかりジョギングと筋トレを止めたとたん、一気に体重が増えて、現在51キロです…お医者さんには問題ないと言われたし、もちろん赤ちゃん第一なので初期のこの時期に走り回ろうとは夢にも思いませんが、これからもっと増えるだろうし、まんまるな顔を見ると辛かった子供時代を思い出して悲しくなります。太っているせいで男子から嫌なことも沢山言われました。もちろん子供だからですが、大好きな彼に幻滅されるだろうなって考えてしまいます。彼は「今の方が魅力的だよ」って言ってくれるけど、華奢な人が好きなのも知ってます。
これから結婚式もあります。一生の思い出にまんまる顔なんて…と思うと楽しみな式も憂鬱です。ダイエットはできない。でも太っていくことがストレス…赤ちゃんが来てくれたことが何より嬉しくて、今は自分の見た目なんてどうでもいい!って頭では思っているのですが(´;ω;`)
なんかくだらない悩みでまとまりもなくてすみません( ;∀;)

コメント

Yun

私も中学生のときにかなり太って高校生のときに10kgちょっと落としてキープしてきました(´・_・`)

妊娠してどんどん太ってく自分に泣いたりもしました(;_;)

だけど、ダイエットして赤ちゃんに栄養がいかないママより、赤ちゃんのために太ったママの方が赤ちゃんはママが大好きなはずです(^_^)♡

痩せてる妊婦さんなんて居ません♩

気にする気持ちはとってもわかります…だけど、ほんのいっときのことですよ♡

琴花

私も妊娠中20キロ増えました!まん丸な体型になり、旦那からムーミンと呼ばれていました(´・ω・`)笑!大丈夫ですよ!妊娠中は誰でも太ります!産後、授乳ですぐ痩せます!私は2ヶ月で元の体重に戻りましたよ!

あんにゃ★

全く一緒だなと思い、コメントしました(*^^*)
私も中学時代ソフトボール部のキャプテンをしており、おまけにキャッチャーだったので、まあガタイの良いこと‼︎(笑)
高校入る事をきっかけに必死でダイエットをしてやっと10kg以上落としました。
男子に嫌なこと言われたと書いてありましたが、それも一緒です‼︎すれ違う時にわざと豚っ鼻してきたりされました( ; ; )
そういうのとかトラウマになって、また太ったら旦那さんに嫌われるんじゃないかとか思いますよね(;_;)
私なんて太ってた時期出会ってなく、写真見せたら「この時期に出会ってたら確実に付き合ってないよ」なんて言われましたよ(笑)

私も妊娠5ヶ月で結婚式あったので気持ちわかります!
ダイエットしたいのに出来ない…もやもやしますよね💦
でも太り過ぎなければ大丈夫です❗️51kgならまだまだオッケーですよ(*^^*)

あまり気になさらず、素晴らしいマタニティーライフ&結婚式になさってください✨

めめた

一緒ですね!体重が増えていくのがつらくて私もまさに今めそめそ泣いてます…(笑)

赤ちゃんに大好きっておもってもらえるなら…(´;ω;`)耐えられそうな気がします。

病院に行っても他の妊婦さんが自分よりはるかに細い気がして…
優しい回答ありがとうございます(´;ω;`)

めめた

20キロを2カ月ですか!?すごいです!((((;゜Д゜)))
なんだか希望が見えました!
産後ダイエットがんばります。今は赤ちゃんの健康第一ですもんね(>_<)
回答いただきありがとうございました☆

めめた

本当に同じですね!
私も男子に変なあだ名つけられたり、動きに効果音つけられたり、何気にトラウマです(´;ω;`)
私は太っていた頃の写真は一枚もなく(卒アルも捨てました)彼は太っていた頃を知りません(>_<)さらに、注文している結婚指輪も入らなくなったらどうしようと不安です…
でもあんにゃ★さんやみなさんに優しく答えていただき、今もめそめそ泣いてますが(笑)元気になってきました!

本当にありがとうございます(´;ω;`)

琴花

2ヶ月で元の体重に戻りましたが、私はダイエットしてませんよ(^^)ご飯も母乳の為にモリモリ食べてました!母乳教室の先生曰く、母乳でカロリーや栄養をとられるので自然に体重が減るそうです!

めめた

そうなんですか!?
母乳ってすごい!それなら栄養満点の母乳にしなきゃですよね(>_<)なんだか安心してきました(*´-`)
ありがとうございます

ほまりママ

友達でマタニティウエディングの子が何人かいましたが、ドレスなのかメイクさんの腕なのか、マタニティでもスタイルよく見えます!!

それに幸せ2倍の花嫁さんで、みんなに祝福されて幸せそうですよ♥

51キロなら全然太ってない・・・私の元の体重より軽いです(笑)
痩せた状態をキープしてきたメメタさんなら、産後も体型戻れると思うし、意思の強さに尊敬します!

ジャスミン

私は妊娠前に、人生最大の体重になってしまい、本格的にダイエットする!

って旦那と約束して始めようというところで、
妊娠発覚。。。(T ^ T)

もう素直に喜べませんでした。。。

悪阻で5キロ痩せましたが、元々自分の細かった時より20キロ近く太っていたので、5キロ痩せても全然で。。。

でも妊娠中のダイエットは絶対良くないしいま8ヶ月ですがすごく悩んでいます。。。

5キロ痩せた体重もちょうど戻りました。。。(T ^ T)

先生は何も言われないので、まだ大丈夫なのかもしれませんが、今週で仕事休みに入るので、
そうなったら体重増えすぎないようにね

と初めて言われました。

太ってて妊娠して。。。

すごく悲しいけど、いつまでもめげていられないので、生まれたら激やせ!

って旦那に宣言しています!
51キロなんて全然!!!

羨ましいです!

幸せなマタニティーライフを楽しんでくださいね❤️

めめた

本当ですか?(´;ω;`)
今顔と二の腕がすごくて、ドレスで出るところだし、憂鬱になってました(;_;)

私は身長も低いし体重よりも太ってみえる顔?みたいで(;_;)
産後戻れるようにがんばります。
回答いただきありがとうございました(*^^*)

めめた

そうだったんですね!
納得いってないのにダイエットできないの辛いですよね(;_;)

もともと太りやすいのでどこまで増えてしまうのか…

でも、わたしもここで皆さんに相談できて前向きになってきました。
今は赤ちゃんの健康第一に、元気に生まれてくれるよう願って出産後がんばって戻します!

ジャスミン

お互い頑張りましょうねー(♡˙︶˙♡)

めめた

ありがとうございます(´;ω;`)

そらたんママ

85kgから45kg!!すごい忍耐ですね(>_<)尊敬しますっ!

私は12kg太りましたが、出産した翌日には一気に7kg減りました(^^)なので、赤ちゃんと胎盤など合わせて6〜7kgなんだと思います。
1ヶ月後には元の体重に戻り、現在もうすぐ1年が経ちますが、−3kgです(^^)

母乳でカロリー消費と、余り食事がまともに取れないのと夕飯抜いて少し痩せました(^^)!

なので、そんなに心配することないです♡まずは赤ちゃんが元気に産まれて来ることが一番大切です。

めめた

そらたんママさま

回答いただきありがとうございます(*^^*)
当時は若かったので代謝がよく痩せやすかったんだと思います。今だったら無理だったと思います(^-^;

お話を聞いて不安がなくなってきました。産後元より痩せられたら嬉しいな(*´-`)
ありがとうございます♪