※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーさん
サプリ・健康

今月妊娠したのですが、161cm62キロとゆう肥満体型で、ダイエットしたい…

今月妊娠したのですが、161cm62キロとゆう肥満体型で、ダイエットしたいです。お腹の子に悪影響ないよう、行いたいのですが、なにかいい方法はありますか? ジムに通うのはだめでしょうか?

コメント

私も150cm妊娠前は57キロでした。
やはり赤ちゃんがいる状態でダイエット、ジムは厳しいと思います。
ましてやまだ妊娠初期で安定期じゃないのに………
妊娠中は太るのが仕方無くなります。
食事のカロリーを抑えるとか
適度な運動に散歩をしたりとか
安定期入ったらマタニティヨガしたりとか
体型をキープするのが一番かと。
ダイエットは産後落ち着いてからすればいいと思います。

ゆうママ

今はお腹のこどもを第一に考えるべきだと思います。
なのでダイエットは産後まで我慢した方がいいですよ?

まだ妊娠初期でなにがあるかわからない状態です。
そんな時にダイエットをして、お腹の赤ちゃんになにかあっては困りますよね?

ジムなんてもってのほかです‼︎

わみこ

無理のない範囲で運動したほうがいいと思います。標準体重の方が出産の時に、赤ちゃんも自分もその方が楽だと思いますよ。
痩せないにしろ、太らないようにという感じで望むのが丁度いいかもしれませんね。
歩く程度ならむしろした方がオススメだと思いますよ

ただ、歩くだけならジムじゃなくてもいいかな、とも思いますが。お金もかかるし

頑張ってください!

25歳ママ♡

今何ヶ月ですか?
妊娠中は、無理にダイエットしない方がいいみたいですよ?
食事管理とかウォーキングとかがいいと思います。
でもウォーキングも安定期入ってから、って言いますよね。
あまり無理はしないで下さいね♡
私も、おでぶです笑
妊娠前はダイエットしてましたが、妊娠発覚後は、ジムも辞めましたし、とりあえず、今は食べ過ぎないように調整と、たまに散歩と、風呂上りマッサージや、スクワットくらいです。
7ヶ月半ばで+5〜6キロ増えました(´-ω-`)これから更に増えるのが怖いです。とりあえず10kg以内にはおさめたいですが。

めけ

私は159センチ、59キロでした。37週で67キロになってますが、バランス良い食事を心がけて、適度な運動をして過ごしてきました。(34週まで軽い立ち仕事もしてました)
安定期に入ったら、マタニティーヨガやプールに通うのも良いのではないでしょうか(^^)

トラニ

ご懐妊おめでとうございます☆

161㌢で62㌔は確かに肥満体型ですね!普段の食生活はどうですか?好きな時間に好きな物を食べていませんか?
ダイエットと言うよりそういう部分を見直し、食べ順、栄養バランスを考えて食事をする事をお勧めします!妊娠中、便秘になる方も多くいらっしゃるのでそう言う面でも食物繊維、乳酸菌をバランス良く取り備えていかなければいけません!
食事も良く噛んで胃腸にあまり負担がかからない様にして下さい!ダイエットを意識するより健康的な食事を見直すと自然にシェイプアップしていると思いますよ!なにより、ベイビーチャンの為に☆頑張って下さいね(^ー^*)

I&S&K

ジムは妊婦禁止だとおもいますよ‼︎私は妊娠前まで、ジム行ってましたが、禁止で辞めました。

そして、妊娠中のダイエットは子供にとって影響があるのでやめた方が。

最近はダイエットする妊娠が増えて、子供が生まれつき痣があったりアレルギー体質になりやすかったりするみたいですよ。

今行えるダイエットといえば、体重を維持できるようにバランスの良い食事を心がける事ぐらいだと思います。

因みにマタニティーヨガやマタニティービクスは安定期には入れば出来ると思いますが、ダイエット目的ではなく適度な運動目的と産道を広げやすくする為のものです。しかもそれは、妊娠が順調な人の場合です。

切迫早産や体調によっては出来ない事も。

今は自分の事よりも、子供の事を考えてください。

ゆうあ

161cmで62キロは別に肥満体型ではないと思いますよ?
BMI23.9で普通体型。
25〜が肥満体型らしいので(^_^)
ダイエットしたいなら出産してから頑張りましょう!

ゆるあ

私もつわり後1ヶ月で2.5キロ増えてしまい助産師さんから注意されました。もともとBMIは22くらいでした。私の体型だと10キロくらいは増えても大丈夫だからと言われましたが、急激に体重増やすのはよくないみたいですね。1ヶ月1キロは程度にしたほうが、いいみたいです(^^)私は現在双子を妊娠中ということもあり、色々リスクは高めなので、体重管理もつわりが終わってからは、食事でしています。双子だと運動もあまりしてはいけないということもあって…^^;
管理と言うほどのことはしてないかもしれませんが、今までの食事のを見直して、パンを食べるときにバターをつけないようにしたり、主食を食べる前に野菜をとるようにしたり、夜はサラダと味噌汁で、主食はなしにしたりです。甘いものもお菓子も大好きですが、市販のお菓子などはやめて、寒天を使った物を作ったりし耐えています(笑)
あまり我慢しすぎるのも逆にやけ食いにしりそうなので、1、2週間に1回くらいは、好きな物を食べたりしています。それで体重も落ち着いてきたので、大丈夫かなぁと思っています。ダイエットまでいってしまうのは、妊娠中はやはり危険だと思いますので、普段の生活の中で、できる事を考えてみてはどうでしょうか??
つわり中は仕方ないと言われたので、つわりがおさまってからぐらいがいいと思いますよ。また運動は中期頃から始めるのがベストかなぁと思います(^^)今は大事な時期なので、無理しないようにしてください(*^_^*)

のーさん

御返事ありがとうございます!
やはり厳しいですよね、
食生活を見直したいと思います。

のーさん

そうですよね、
ご意見ありがとうございます。
なにも分かってませんでした(´・_・`)

のーさん

運動を全くしていないので
散歩をしようかと思います!

のーさん

まだ今月妊娠したばかりです。
身体に負担ないよう、
散歩はしていきたいと思います!
御返事ありがとうございますっ!

のーさん

安定期に入るまでは
やはり無理はよくないんですね。
散歩で軽く運動するようにします!

のーさん

ありがとうございます!
そうなんですね!
参考にさせて頂きます!
子供のために頑張ります!

のーさん

そうなんですね!!!知りませんでした(´・_・`)
安定期に入るまでは
無理しないようにします。
ご意見ありがとうございました!

のーさん

そうなんですかね、お腹がたぬき並なのでこんな妊婦大丈夫なのか?!と不安でして...
身体に負担かけないようにします!
ご意見ありがとうございます!

のーさん

上手にお身体と付き合っていたんですね、素敵です。
無理ない程度に散歩くらいにしとこうと思います。
ご意見ありがとうございました!

L★mam

170cm62kgでした!
妊娠発覚時、ダイエット中だったので同じ気持ちでした。
通っていたジムも辞めました。
バスケットのコーチをしていて、週3では運動をしていたのに全くしなくなりました。
最初は食べたくなかったし、運動したくてたまらなかったです(´・_・`)
なのですが、妊娠前にこれ食べたら絶対体重増える!と思う量を食べても太らなくなりました。笑
たくさん歩くようにはしてます!
今は24wで68kgになってますが、先月の検診より増えてません〜食べてるのに。笑
そして、気持ちも変わりましたよ!これよりこっち食べた方が赤ちゃんにいいかな〜など。赤ちゃんのために食べてる感じです^o^
でもおやつだけは、毎日自分が食べたいものを食べてます♡笑