※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
妊娠・出産

14週目でお腹が出ていなくて不安です。友人は週数が少なくても出ているのに、私は出ていない。赤ちゃんは大丈夫か心配です。検診まで2週間待つのが辛いです。14週目でお腹が出るのは普通でしょうか?

初めまして。
現在14w1dの初マタです!
(´-`).。oO(ここで質問させて頂くのも初めてです)

私は元々肥満体型で、
ずっとお腹が出てるのでお腹が大きくなったのか、わからないんですが、
仰向けに寝ると、アンダーヘアの上のあたりにポコっと出ているのがわかるくらいに
やっとなりこれはベイビーなの??便秘なの??
状態で、ベイビーだと信じて喜んでいますが、

元々お腹がペッタンコだった友人は、
私より週数が少なくても
もうお腹が横から見てもポコっとなっていて
妊婦さんだと一目でわかるほどに出ていて、
私の赤ちゃんは週数相当と言われていますが
どうして出ないの(´;ω;`)私だけなの?
太っているからなの(´;ω;`)?と
不安で不安でたまりません。

個人差はあるかと思うのですが
なにぶん初めての妊娠で
自然妊娠はほぼないと言われてきた中での
妊娠だったので途中で赤ちゃんが
お腹の中で育っていないんじゃないかと
検診まで不安がとまりません。

検診まであと2週間と少し。
我慢すればいいんでしょうが、
今までの経験されてる方のご意見をお聞かせください(´;ω;`)

14wじゃお腹はそこまで出ないのですか??

コメント

Sayuyu✳︎

妊娠おめでとうございます♡
14wでしたらお腹はそれほど出てこないと思いますよ(*´∀`)
個人差もありますが週数が経てば経つほど目立ってくると思うので、お腹の出具合で不安にならなくて大丈夫です♡
仰向けでポコッと出てるなら、もしかしたら子宮が大きくなってきてるのかもしれないですね!

• 日村

日村

初めまして!コメントありがとうございます!
    それほどお腹は出ないのですね(´;ω;`)それを聞いて安心しました。

赤ちゃんも大きくなっていることを信じて次の検診を待ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月2日
NOAH〜♡

私もポチャポチャです!(笑)
心配しなくてもビックリするぐらいお腹出てきますよ♪
子宮後屈&ポチャポチャで、赤ちゃんは未熟児だったけど、誰が見ても妊婦と分かるくらいでしたょ!(笑)
14Wじゃそこまでわからないと思います。
肥満体型だと、胎動に気付くのも遅くなりますよf^_^;
私は17Wまでわからなかったです!(笑)

• 日村

日村

胎動も気付くの遅くなるんですか??σ(^_^;)
    ダイエット頑張っとけばよかったと今更後悔です…笑

後々お腹は出てくるなら安心してベイビーの成長楽しみに待ってたいと思います!

• 1月2日
sunshine69

初めまして。
わたしも太ってるんですが、14wではそんなに出なかったです。
太ってる人は目立ちにくいのかな?
臨月になっても、お腹は大きいものの他の人より目立たない?からか、『まだ産まれないよねー』(=まだそんなに育ってない)と言われることが多かったり、他の人のお腹の大きさとつい比べてしまったりしましたよ。
でも身体の元々の大きさとかにもよるみたいなので、深く考えず個人差もあるのであまり周りと比べないほうが気分的にもラクですよ〜
ぜひお腹の赤ちゃんとともに楽しい妊娠生活をお過ごしくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 日村

日村

そうなんですね…
    普段から周りから「もう7ヶ月並みのお腹やん!」と言われてきたので万年妊婦と呼ばれてて、笑
    きっと気づいてももらえなさそうです。笑

ベイビーが元気だと信じて
    成長と、妊婦生活楽しみたいと思います!

• 1月2日
ま ゆ

私も肥満体型です(笑)
横になった時にはアンダーヘアの辺りがポコっとしているのは子宮だそうです。
私も赤ちゃんかと思って女医さんにきいちゃいました(笑)
私もお腹が出ているのできっと妊婦だとはわからないんだとおもいます✨
でも、自分は自分、他人は他人だと踏ん切りをつけるようにしました✨
他人と比べても仕方ないし、赤ちゃんの成長するスピードもみんな同じではありません。
私は妊娠4ヵ月目からお腹の写真をとるようにしてみました✨
そしたら、お腹はでてるけど、赤ちゃんが成長すると共にお腹もではじめてきたので、後で見返した時にわかり易かったです✨
日村さんもお腹の写真を撮るようにしてみるのはどうでしょうか?

• 日村

日村

そうなんですね!
    でも子宮が大きくなっているということは、赤ちゃんもそこにいるってことですよねっ!
    ちょっと便秘だったらと思っていたので嬉しいです!笑

お腹の写真…そうですね〜。
    それもありですね!
    よくみなさん撮っていらっしゃいますよね( ^ω^ )
    是非やって見ます!!

• 1月2日
  • ま ゆ

ま ゆ

ぽっこりの子宮は成長するにつれて段々と上にあがってきますよー(*´罒`*)
    私は妊娠6ヵ月になりましたが、今ではおへその辺りまであがって来てます(*´罒`*)
    お腹の写真を撮って、旦那様と見比べてみるといいですよ(*´罒`*)

• 1月2日
  • 日村

日村

おお!そんなに!!
    あと2週間で5ヶ月になるのでそれまでに少しは大きくなってくれることを期待して…写真撮ってみます!

• 1月2日