※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優樹菜*
妊活

9月11日に生理が来て、多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあります。生理不順で生理を促す注射を受けています。自然妊娠は可能でしょうか。院長先生ではなく臨時の先生に診察され、不安が残っています。

こんにちは((o(。・ω・。)o))

9月11日に生理が来て9月16日からセキソビットを朝昼晩2錠ずつ服用し9月22日と9月29日に卵胞チェックに行き今日「多嚢胞性卵巣症候群の疑いがある」と診断されました。

いつもは院長先生の診察なんですが、今日は院長先生は緊急手術で臨時の先生に診察してもらい、あまり説明もないままリセットになり生理を促す注射(プロギノン・デポーとプロゲテポー)をしてもらいました。

私自身の調べれる範囲で調べたのですが…私は身長158cm体重42kgで甘い物、揚げ物が嫌いで肥満ではありません(・ω・`)
多毛と言われた経験もないですし、にきびも昔から、ほとんど出来た事がありません(・ω・`)

ただかなりの生理不順です。
40日~60日周期になる事もあり生理を促す注射をしてもらっています。

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠は望めるのでしょうか??(・ω・`)
普段は院長先生の診察だと納得するまで詳しく教えてもらえるのですが今日は臨時の先生だったので不安が残っています(・ω・`)

コメント

優樹菜*

補足です。
リセットして次また生理が来たら排卵誘発剤を飲むそうですが、、これはタイミング法になるんでしょうか??(・ω・`)

りゅうり

逆に痩せ型だから、生理不順である方多いですよ。
生理不順ということは、正常に排卵されていない、つまり今の状況です。
多嚢胞でも妊娠された方たっっっくさんいらっしゃいます!大丈夫です!妊娠できます!
治療法としては今の排卵誘発剤を使いながら排卵を促す。漢方も効き目があった方いらっしゃいます。
諦めず不安にならず、治療頑張ってくださいね☻

• 優樹菜*

優樹菜*

太りたいんですが…太れなくて本間に悩んでます。。

そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)

ありがとうございます(;Д;)
    励みになりました(´・ω・`)♡

今の治療法で頑張っていきます!
    ありがとうございます(;Д;)

• 9月30日
mii♡♡

私もPCOですが、元々は158センチ46キロで肥満ではありませんでしたよ✨
PCOは、内診でたくさんの卵胞が卵巣の中に残っていることや、あとは血液検査でも数値を見て判断されますよ。

私はタイミング⇨人工授精⇨体外受精にステップアップして妊娠しましたが、自然妊娠の可能性はゼロではないですし、優樹菜*さんの納得できる方法でがんばってくださいね(๐•ω•๐)♡

• 優樹菜*

優樹菜*

そうなんですね(´・ω・`)
    血液検査、ホルモン検査は何の異状もなく正常でした(´・ω・`)

mii♡さんご妊娠おめでとうございます((o(。・ω・。)o))
    私も自分の納得いく方法で頑張ります(≧ω≦)b

• 10月1日