※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

前の職場に戻りたいけど、保育園との距離で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

カテ違いだったらすいません💦
求職中だったのですが4月から保育園が決まりました。
先程出産前まで働いたいた会社から連絡があり「また一緒に働きませんか?」と言われました。私的にはすごく嬉しかったしまた働けるなら働きたいのですが家から職場まで車で片道40分ほど。預ける保育園は家から車で5分ほどです。前の職場は保育園で「こっちに預けて働いたらどう?」と言われました。でも家からも遠いしなとも考えていて迷ってます。明日まで決めなければならなくて😢
前の職場には戻りたいけど4月からの保育園を辞退してそっちに入るよりは4月から入る所に預けて前の職場で働きたいんですけど前の職場ではこっちに預けて働くっとゆう形がいいみたいです。前の職場に戻りたいけど…って感じで😭皆さんならどうしますか?最終的には自分で決めなければならないのですがもしよろしければご意見とか「私だったらこうする!」など聞かせてくれたら嬉しいです。

コメント

こっちに預けるとは?託児所がある職場ということですか?

• くまたん

くまたん

前の職場保育園なんです!言葉足らずですみません😢

• 3月28日
mii

たぶんそちらの職場は営業時間ギリギリまで働いて欲しいのでしょうね。
何時までなのかわかりませんが、もし定時で働いてほしいとのことでしたら、子供の送り迎え以前に帰宅が遅くなってしまい大変だと思います。
私なら時短が無理なら他を見つけたいです。

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます!
    時間は応相談みたいな事を言われたのですが家から40分となるとと考えてしまって💦私的には4月から入る保育園に入れたいなとは思ってるんですが前の職場にも戻りたいとも思ってて😓

• 3月28日
牛

前の職場は保育園なんですよね?保育士さんですか??

職場環境やら、保育環境、職場での人間関係などもろもろ踏まえても戻っても良さそうな職場なんですよね?
それなら、私は前の職場の保育園に預けて働きます。

これから先、残業できないとかお迎えまで時間がない!!とか、そっちのストレスがかかります💦
その点職場が保育園なら、そこの心配はいらないし、お子さんが体調崩して病院に早退して行くとかも、しやすいかなって思います!

まぁ、こき使われそうですが(;ω;)

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうます( ^ω^ )

前のの職場は保育園です!前の職場は保育園と児童館が一緒になってて私は児童館で働いていました。保育士の資格は持ってないです💦保育士の資格を取りたいと思って退職してから保育補助の仕事を探してた所前の職場が今度は保育園の方で働かないかと声がかかりました。家から遠いのが引っかかるのと私的には前の職場の保育園より4月から入れることになった保育園に預けたいとは思ってます💦でも前の職場で働きたいと思っててそれが無限ループしてます😭

• 3月28日
あじゃこんぐ

あたしも保育士で、育休明けに保育園は職場の園に入れるか園長に言われましたが、別の保育園に入れました。
あたしの場合、子どもが泣いてないか気になるだろうし、同僚であって悪い事をしたら怒られるのが分かっていてもその場を見たくないというのと、行事のとき保護者としてゆっくり子どもの成長が見れないのは嫌だったので、気になって仕事に集中出来ないと困るのでと断って仕事復帰しました😊

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます( ^ω^ )
    保育士さんなんですね😄✨
    子どもが近くにいると安心ですけど泣いていないかとか気になりますよね💦
    私は保育士の資格を持っていなくて同じ敷地内の児童館が働いていたのですがそこで保育士の資格を取りたいと思って勉強してる所です!まだ受験資格がないのであと少し実務経験が必要なので働きたいのですが息子を連れて片道40分の場所に行くのもと考えておりました😓
    貴重なご意見ありがとうございました😭♡

• 3月28日
にょろ

預け先は家から近い所
職場は前の所でいいと思いますよ😀
子供のいない時とは、人間の付き合い方も生活も変わっているから、戻ってみたら、あれ?なんか違う…辞めたいと思ったときにお子さんまで預けていたらどうにもこうにもできないですしね😀
…………
ですが、お子さん別の保育園だと行事かぶったら見にいけずで自分の保育園行事を優先しなくてはならない。とかの問題はどうですか?
それは嫌ですよね…

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます( ^ω^ )
    私も預け先は家から近い所の方がいいかなと思ってます💦私の父の職場から本当に近いので何かあった時迎えに行ってもらったりできるかなとも思いまして💦
    確かに子供いない時と今では付き合い方が変わってるかもしれないですよね😓そこは考えなかったです💦
    自分が働こうとしてる保育園と預け先の行事が被ったら確かに大変ですよね😢私のは前の職場に戻るか戻らないかばかり考えていたので沢山のご意見聞けてとても参考になりました😭♡ありがとうございます😊

• 3月28日