※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

夜になると不安が強まり、乳がんや子宮頸がんの心配があります。体調の変化や健康診断前の不安があり、心身ともに疲れています。初手で癌になる可能性も考えています。どうしたらいいか悩んでいます。

ほんと夜になると病んできてまた登場です、
何度もここで乳がん、子宮頸がん、普通にガン。
色々検索してしまいます。
乳がんに関してはとくに理由はないですが最近体調わたしは死ぬんだとかすぐ考えてしまいます。
子宮頸がんはたまに子宮がいたいかなー?ってなるのでそう思い込むようになってしまいました。
最近つばを飲んでも飲んでも喉に異物感が取れないし、
もう体おかしい。
4月になれば旦那の会社の健康診断受けれるけど、それまでが怖い。
どこかすぐ痛いと死ぬんだとか思い込むのやめたい。
なんかもう心身ともに疲れてきた。
昼間は調子良かったのに夜になるとすぐこれだ。
どうしたらいいんだろ。
家は癌家系ではなく、癌で亡くなった親戚とか身内とかはいないのですが私が初手でなる可能性もあるとか考えてしまってキリがないです。もうどうしたらいいんだろう。
もう辛いです。

コメント

ゆまん⍤⃝

わたしもそういうこと考えます…
考えすぎちゃいます

私の場合、精神科に受診しました

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ


    なにか病名とかって診断されました。?
    考え出したらほんとキリがないですよね。
    もう辛くて😢

    • 3月28日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    うつ病でした…

    キリないですよ…けど考えるんですよね。無理して考えないようにしない方がいいですよ!
    精神科受診されるとかは考えてないんですか?( ; _ ; )
    夜とか眠れてますか?
    わたしはあまり寝れず、睡眠薬処方されました…

    • 3月28日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    うつ病でしたか。
    夜になるとどうしても一人の時間が出来てしまうので何かと検索かけたり、勝手に萎えてます。精神科にもかかりたいです。がお金がないからかかれないという無限ループにいます。夜は最近寝れてないです。寝れても3時から4時頃です。妹もメンタルクリニックとかに通ってるため相談したら精神科行けよと言ってくれたのですがやはり金銭面でもすごくストレス感じてるのでもうなにをどうしたらいいのかわからなくて。

    • 3月28日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    周りに話聞いてくれる方とかいますか??精神科結構おかねかかりますもんね。

    • 3月28日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    だーれもいないです。旦那にぼそっと私は死ぬんだな病気なんだ、と言ってみても無視なので現実的に考えてはくれないので。
    精神科ほんとに高そうで少し迷います。

    • 3月28日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    無視って…ひどい。
    他に会話とかされてますか?

    初診が7000円しないぐらいでした、たしか…

    妹さん、精神科行かれてるなら
    どのくらいかかってるか聞かれたりされるといいかもですね(´ω`)

    • 3月28日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    普通の会話なら全然するんです、楽しいお話だったり。どこかおでかけしようだったり。
    でも、私が最近悩んでるこの死に対する恐怖感、病気に対しての不安の声は無視なんです。妹はまだ高校生なので多分お金がかかってないとおもうんです、(´;ω;`)

    • 3月28日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    そうなんですか😭
    息子さん、保育園いかれてますか?

    実家離れてるとかですか?

    気晴らしに息子さんとお出かけか
    1人でお出かけしたり、美容室行ったりとかいいかもですね(*´。・ω・。`*)

    • 3月28日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    まだ保育園は行けてないです。
    実家もすごい離れてるわけでもないのですが、私自身免許持っていなくて行動範囲も自転車で行ける距離でかぎられてしまってて。

    少し気晴らしにも言ってみたいところですが、旦那も旦那で土日仕事が多くて土日も息子と二人きりが多くて。

    • 3月28日
まぁ

喉の付近の違和感はストレスかもしれません...( ´›ω‹`)
ストレス発散してますか?
夜はマイナスに考えてしまいますよね。たわいない話をできる方は身近にいらっしゃいますか?無理しすぎないでくださいね!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    やっぱりストレスなんですかね。
    最近は出来てないです。友達とも遊びに行かず毎日お金のこと考えて子供と二人きりですりたわいのない話ができる人もいますが周りがみんな学生なので話がわかってもらえずつらいです。

    • 3月28日
  • まぁ

    まぁ

    生活環境が違うと、お友達とはいえ、なかなか難しいですよね...
    私も毎日お金のこと考えてます(=_=)
    お金を使わなくても、
    とりあえず、子どもと2人の閉鎖空間にいるのではなく、外にでてみたらいかがですか?

    • 3月28日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    なかなかそうだんはしずらいです。(´;ω;`)
    お金のことも考え出したらキリがないです。
    昼間も少しですがお買い物にいって気分を変えてますが何をしても夜には病みがきて。

    • 3月28日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね...
    同世代に話をするのがいいですか?
    ここでも、近くのママ友でも、
    話しやすい人と話をした方がいいですよ♡
    お金のことは考え出したらつきません(>_<)
    でも、今まで何とかやってこれてます(笑)
    たまには自分で自分を褒めてあげてください(*´ω`*)
    まいめろさんは、
    頑張り屋さんなんだと思います!
    手と気が抜けるところは抜いてくださいね!

    • 3月28日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    できればこうゆうお話がわかって下さるママ友さんとお話がしたいんですが、私自身ママ友を作るのが苦手で😢
    お金は何とかやりくりできてもやはり病気となるとどんなに頑張ってもなってしまう時はなってしまう、と考えちゃって。
    自分自身やってる事が何もかも中途半端なので褒めていいものなのか。
    頑張り屋さんと言われて少し涙が出てしまいました。誰も優しくてを抜けるとこは抜いてくださいねなんて周り入ってくれないもので。ありがとうございます。😢

    • 3月28日
  • まぁ

    まぁ

    ごめんなさい🙏寝落ちしてしまいました(>_<)
    私もママ友作り苦手です(^^;;
    みんなと仲良くしようと思わなくていいと思います!余計に疲れてしまいますから( ´›ω‹`)
    やる事が中途半端になってしまうのは
    仕方がないと、私自身は開き直ってます笑
    だって、自分中心に、自分のペースでなんてできないんですから~
    そして、気持ちに余裕が出来てきたら、やろう!って思える日が来ると思います(*˘︶˘*)
    今は、頑張り屋さんだけど、自分で気づけていないから、体がブレーキかけてくれているのかと♡
    心身相関(*´ω`*)
    少しでも息抜き、見つけてくださいね!
    ちなみに、私は無心になれる草むしりでした(笑)

    • 3月28日
ひろひろ

お気持ち痛いほど分かります!
私は健康診断をもう6年以上受けてないので、何か病気になってないか、それこそ癌なら見つかった時は手遅れではないかと考えます。痛いなら尚更、何か病気ではと怖くなりますよね。
昼間は子どもの世話におわれてますけど、子どもが寝静まったあと横になると、色々と考えてしまい眠れなくなるんですよね。
私は考えると怖くて眠れなくなるので、そんな時はお守りを握って「お願いです!守ってください!」って繰り返し唱えながら、お守りを身に付けたまま寝ます。「大丈夫!神様が絶対に守ってくれる!」って自分に言い聞かせてます。実は今夜も子どもの寝顔を見ていたら、早く死んだらどうしようと考えてしまい不安になったので、枕元の壁にお守りを貼って、守ってくださいって手を合わせてベッドに横になってたんです😫

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    私自身も、旦那の会社の健康診断3回目のお便りなのですが、一回目は妊娠で辞退2回目は何を思ったか普通にスルーそして今回三回目でこれまた何を思ったのか今現在の病みに突入です。どうしよう病気だったらと旦那に相談したらだから検診受けろって言ったんだと何度も言われそれも心にグサグサ来ちゃいました。受けなかった自分も悪いのですが、そんなこと言わなくても、、と子供の寝顔見た瞬間このこの成長を何歳まで見られるのだろうかと不安になって仕方ないです。まだまだ兄弟も作ってあげたい、そんなことをひたすら毎日考えてしまいます。
    私もお守りを握りしめて寝てみようかな、と思ってしまいました💭😢
    それで少しでも気が紛れるのならと😢

    • 3月28日
クロねこ

うちも同じです💦
つば飲み込んで違和感あるとポリープがあるんじゃないか、そのポリープは癌なんじゃないかと考えたり子宮が痛いと癌なんじゃ…とか胸が痛いと乳癌じゃ…とか
早死にするんだ…とかばかり考えてしまって…
疲れちゃいますよね( ´-`)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    なにもかもガンにつながってしまってほんとにつかれちゃいました。
    誰に相談してもわかってくれる人がいないので、ままりに毎晩現れてます。😢

    • 3月28日
  • クロねこ

    クロねこ

    喉の違和感はストレス半端ないときにでてきます…
    うちは退職してから一度も健康診断してないので不安でしょうがないです…( ´-`)

    • 3月28日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    いままで詰まった感覚したことなく今現在自分自身の理性が保たれないことで出来たのでたぶん私もストレスなのかなって。
    健康診断がどれだけ大事なのかよく分かりました(´;ω;`)もう不安で。

    • 3月28日