※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

バスチェアで洗いにくい部分の洗い方や、顔をシャワーで流す際のコツを教えてください。

バスチェアを使っている方に質問です🛀
お風呂に入れる時、これまでは抱っこして膝の上で洗っていたのですが、体重も重くなり寝返りもマスターしたためアップリカのバスチェアを購入して使ってみました。
しかし、とても洗いにくくて😂
脇とか鼠径部とかお尻の穴とかどうやって洗いますか?💦
あと顔をシャワーで流すとギャン泣きでした😂
コツとかあれば教えてください(><)!

コメント

みゅー

同じのを購入しましたが、洗いづらいですよね💦
しかもお湯たまるし😥
なんなんだと思って諦めました😂
結局マットの上にゴロゴロさせて洗ってましたよ!

  • あんまんまん

    あんまんまん

    頭のところにお湯たまりました😱
    おぼれるかと思いました😱
    やっぱり使いにくいですよね💦
    買ったの失敗だったか…😱

    • 3月27日
  • みゅー

    みゅー

    もったいないので待機中の時に使ってます😅

    • 3月27日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    もったいないですよね💦
    初期の離乳食とかにも使ってみようかなとか考えています😅

    • 3月27日
  • みゅー

    みゅー

    離乳食開始ころ使ってましたよ😅!
    でもうちの子は寄りかかるのがダメだったみたいで、すぐイスに替えました💦
    今はもうつかまり立ちするのでお風呂待機も歩行器なので、このイスはお蔵入りになりそうです😭

    • 3月27日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    試してみないとわからないこと多いですよね💦
    できるだけ物は増やしたくなかったんですけど、仕方ないですよね😂
    意外とバスチェアって使用期間短いですね😭

    • 3月27日
  • みゅー

    みゅー

    店頭で見た時はいいなと思って買いましたが、すぐに自分でお座りできちゃうし結局マットがあれば良かったので、ホント試してみないとわからない物がたくさんありますよね😅
    話は変わりますがベビーベッドもそうでしたし😭

    • 3月27日
  • あんまんまん

    あんまんまん

    成長につれて、その時はあったら便利と思っても、使えるのは一瞬ですよね😭
    ベビーベッド…ミニサイズを使ってるので、あと何日もつかってところです😨
    バウンサーも最近お蔵入りしました😂

    • 3月27日
  • みゅー

    みゅー

    ベビーベッド…結局添い乳してたので同じ布団のままです😅
    同じくバウンサーは嫌がってお下がりに出しましたし、バンボもムチムチで入らずお下がりに…ホントたくさん揃えても一瞬ですよね😭
    お下がりに出すか今はメルカリしてます!

    • 3月27日
deleted user

同じものを3ヶ月からずっと使ってます!!
脇は、バンザーイっていいながら片手ずつ持ち上げて洗ってます(^^)
鼠蹊部、お尻の穴はオムツを交換する時みたいに両足首を片手で上に持ち上げて洗ってます✨
顔をシャワーで流す時は、シャワーをかなり弱めにして、手の平で目を一度瞑らせてあげてから一気にかけます!

  • あんまんまん

    あんまんまん

    詳しくありがとうございます💓
    明日ぜひ実践してみます😊💪
    おしり洗う時、安全バー?みたいなハンドルはつけたまま洗えますか??

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハンドルはつけてないです!!寝返りしたり脱走しないうちはハンドルなくても大丈夫だと思います😆✨

    • 3月28日
YUKI

わたしも同じものを購入しました。
同じく洗いにくいです😭
結局、少し待機してもらうときに座らせてます。洗うときは膝の上で横抱きで洗ってます。
顔は未だにガーゼで拭いてる感じです😅

  • あんまんまん

    あんまんまん

    今まで膝の上で洗っていたので、イスに変えてから一気に洗いにくくなりました😭
    せっかく買ったのに💦
    もう少しだけ頑張って練習してみます😭

    • 3月27日