※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブースケ
ココロ・悩み

旦那様が自衛隊員ですか?自衛隊の残業や待遇はどうなのでしょうか?

旦那様が自衛隊の方おられますか? 主人の職場は残業が多く、朝は6時半に出ていくのに、帰りは20時から22時くらいで、残業手当てもありません。どこの自衛隊もそんな感じなんでしょうか?

コメント

Hi

自衛隊じゃないですが、
6時頃に出て 帰りは24時頃です🙄
残業手当も ボーナスもありません🙄

きい

自衛隊にもいろいろ部署はあると思いますが
私の父は7時くらいに出て行って
19時には帰ってきていました😊

ゆゆゆ

朝は6時から6時半くらいに行ってます!
うちは帰ってくる時間まちまちですが基本18時半くらいには帰ってきますかね🤔遅くて20時とか…残業代はでないですー!

くー

朝は同じくらいで夜は今は7時くらいですが忙しい時期は9時とかになりますね
自衛官の友達も数人いますが残業代は自衛官はどこも出ないと聞きました

ママり

残業手当ないですよね😅うちの旦那も7時前に出て行くのに早くて21時、昨日なんて1時前に帰ってきましたよ💦😅

Mi

うちもそのくらいです‪(;-;)‬
部隊によってそれぞれ
なんでしょうが🙄💭
残業手当ないですよね😅

ブースケ

まとめてすみません。皆さんコメントありがとうございました。どこも残業でないんですね。一生懸命頑張って働き、疲れてくる主人を見て本当に大変な仕事だし、残業代もでないなんて😭と思っています。仕方ないですよね。少しでも自宅がくつろげる場所になるよう努め、毎日のお仕事を頑張れるようにしていきたいと思います。

稲穂

残業代は出ますよ!残業は申告制なので、事前に「○日に残業します」と言わないと駄目ですよ(^^)でもその手続きが面倒らしく、旦那は残業してもサービスです。と言うかジジイなので残業しません(笑)
うちの旦那は40代ですが、友達の旦那さんは30前半。やはり上司が出勤するまでに自分が出勤しないと駄目だということで、毎日6時45分に出勤していますが、うちの旦那は朝御飯を食べている時間…(家はとても近いです)。多分、旦那さんはまだお若いので自由がきかないですし、上司との兼ね合いや関係性にもよると思います(^^)旦那みたいに勤続年数が長くなると、身近な上司には「うっす」と挨拶するみたいです💦

• ブースケ

ブースケ

コメントありがとうございます。残業代出るんですね!羨ましいです。( =^ω^)
    うちは、主人の職場の先輩、後輩が遊びに来たときに(残業代出たら僕たちお金持ちなのに何ででないんでしょう)と吐いていたので、でないのかなーと思っています。
    まだ30歳なので言えないだけとかなんですかね?
    上下関係はやはり厳しいのかもしれないですね。

• 3月27日
  • 稲穂

稲穂

先輩(上司。例えば部署のトップとか!)が残業を申請していないなら取りにくいです💦上司や先輩を差し置いて残業します!お金ください!!は言えないですよね(>_<)

• 3月27日
  • ブースケ

ブースケ

そうですよね。主人と結婚するまでは、公務員だししっかり残業手当てももらえる&残業も少ないのかと思っていました。

• 3月27日
  • 稲穂

稲穂

私も思っていました…手取りが少なくてビックリしました(;゚Д゚)一般企業の人よりも少ない💦毎月の手取りは低いですがボーナスはけっこうあるし、退職金と年金はガッポリみたいなので期待しています(笑)

• 3月27日
  • ブースケ

ブースケ

思います❗女性であるあたしの方が所得多くて、唖然としてしましました。
    年金と退職金に期待ですよね。笑

• 3月27日

前は7時半頃に出勤して18時過ぎには帰宅していましたが、部隊が変わり最近は6時半や5時半に出勤して帰宅は21時や22時です💦

あと自衛官は24時間勤務が基本のため、残業手当は見込みで本俸に組み込まれてるので有りませんよ
手当がつくのは防衛省の事務官や技官さんです😄

• ブースケ

ブースケ

そうなんですね!24時間体制は、そういえば主人も言ってました( =^ω^) 
    そのわりには給料少ないですよね!笑 贅沢ですかね😭 
    部隊変わられたんですね! 慣れるだけでも大変なのに遅くまで大変ですね。

• 3月31日

うちも毎日6時半出勤、帰りは22時とかですよ!
休みも週に1日だし、ひどいと10日に1日とかしかないですね。

24時間勤務で、残業代ぽいのを含むなので、同じくらいの年令の人よりは少し多めに給料設定してありますよ!
給料少ない分ボーナスは多いですし、40過ぎた時の階級で給料の差がすごい出てきます!

むぎちゃ

だいぶ無理やりな定義ですが…
自衛隊には残業という概念がないため、残業が存在しないらしいですよ(^_^)笑
何言ってるんだ?と最初私も思いましたが、定時を過ぎても、その日の勤務終了時間が変更されただけ!と言うことらしいです😃笑