※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ3
ココロ・悩み

同居中のストレス発散方法について相談ありますか?

旦那さんの両親ではなく祖父母と同居してる方いますか?
私は今旦那の祖父母と同居していますが早く出たくて仕方ないですm(__)m
生活費とかも入れなくていいと言ってくれてすごく感謝してるしありがたいですが…
でも何だか自分の家って思えず心から休めません。また嫌な事があっても、高齢やし住ませてもらってるしと思うと毎日悲しくなったりムカついたり感謝しないと、と思ったりと複雑な気持ちで心がグチャグチャになります。
でも毎日ちょっとした事でイラっとしてしまいます(°_°)
近々出るつもりですが具体的にいつとは決まってません(*_*)
同居中の方はどうやってストレス発散されてますか?

コメント

ホルモンスイーツ

ママ友に愚痴を聞いてもらっていました。我が家は四世代同居🙍なんと、ママ友にも四世代同居のかたがいるのです(^-^)v慰めあってお互いに頑張ろうってやってます!

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!
    四世代同居されてるなんて、大変ですね。その中頑張っておられるなんてすごいです!
    私は地元がすごく遠く友達もいないので余計辛くなってしまいますm(__)m
    でも同じように同居で頑張っている方がいると思うと心強いです!
    ママ友も少しずつ出来るように頑張ります!

• 10月9日
y..♡

旦那ではなく、自分の祖父母で申し訳ないですが…
里帰りを祖父母の家でさせてもらったんですが1週間もたなかったですᐠ(ᐝ̱)ᐟ
祖父母は大好きなのですが、子育てに関して祖母にあれこれ言われるのが嫌で泣いて旦那に電話しました(ノ_<)
昔はこうだったから〜
今の子は〜って何かと言われるのが嫌すぎてp(・・,*)
私はここで質問させてもらって、気持ちをわかってもらえて、すごく楽になりました!
愚痴れる人に愚痴っていいと思います!
ひなちゃんママ3のストレスが和らぎますように(*´︶`*)♡

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

昔と今では子育ての仕方も全く違うのに色々言われるとすごく嫌になりますよねm(__)m
    私は辛くなってくるとすぐ泣いてしまうので旦那にいつも愚痴ってます!
    同じ思いをした方の意見を聞くと少し楽になりましたー(^^)
    出るまでは旦那に愚痴ろうと思います
    ありがとうございました!

• 10月9日
ピヨみん★

私も同居です。
三世帯で暮らしてます。

ストレスやばいです。
最近はお菓子食べまくったり
息子連れて1時間でも
外に出たりすることです。

言ってしまえば息子以外とは
血がつながってないし
合わないに決まってる。だからこそ
家族だけで生活がしたいんですが
私は開放されそうにありません。

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

私もストレスでお菓子食べまくってしまいます(°_°)
    住んでる所が田舎であんまり行く所がないですがやっぱり出かけるだけで気分変わりますよね!
    これからお出かけ頻繁にするようにします(^^)
    私もこんなに家族だけで生活するのが難しいなんて思いもしませんでした……m(__)m
    お互い早く状況が変わるといいですね〜!

• 10月9日