※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタス
妊娠・出産

出産後の性行為で年子を目指す場合、妊娠可能なタイミングは出産後1か月程度です。

今、1人目を妊娠中で!出産後2人目を年子で産みたいと考えています。その場合、出産後どのくらいのタイミングで性行為をしたら妊娠の可能性がありますかね???

コメント

mama♡

簡単に計算できるアプリがありますよ☺️

• マミタス

マミタス

どんなアプリですか?・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 3月27日
  • mama♡

mama♡

産みたい日チェッカーって調べたら出てきます☺️

• 3月27日
(   ¯꒳¯ )

生理次第ですかね( ˆωˆ )早い人は1ヶ月、半年は生理が来ない方も普通に沢山いますよー!

• マミタス

マミタス

やはり生理が始まってからですよねー!

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

生理が来るタイミングがわからないと思うので普通に性行為していれば排卵とタイミング合えば生理こずに妊娠てこともあるかもしれないです!

• 3月27日
まーmama

次の生理が来てからのほうがいいと思いますよ。
ただ人に寄っては1年こなかったりすることもありますが、、
ただ出産してすぐ妊娠しないことではないので避妊しなければ妊娠する可能性もあります。

• マミタス

マミタス

人それぞれですものねーー!

• 3月27日
ゆちょぼ

産後の生理も個人差があるのでなんともいえないかと😵💦
後は子宮の回復次第ですかね😓少なくとも産後6ヶ月くらいまでは難しかったはずです!

• マミタス

マミタス

子宮の回復次第なんですね!!

• 3月27日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

こればっかりは産後の経過みないといけないと思うので 。。。高齢の方が回復は遅いと言われました💦私は30歳ですが混合であげており、3ヶ月で生理来ました!

• 3月27日

出産して1ヶ月くらい経ったら夫婦生活再開できるのでそこから始めたらいいと思います!生理来る前に妊娠した人もいますし出産してすぐは妊娠しやすいと聞きます😌

• マミタス

マミタス

なるほど!!
    そうなんですね(*⌒▽⌒*)

• 3月27日
エイトママ

友達ですが、ふたり目を産んで3ヶ月もしないうちに三人目妊娠してました。生理が来てなくても排卵する人もいるので、具合が悪いなぁーと思って検査薬試した所妊娠発覚です。私は、今出産後子宮の回復?が早かったのか?一ヶ月半で生理再開して、3月くる予定に来なくて検査薬試したら妊娠反応があり、一度診て貰いましたが、出産後の排卵は普通でもズレる事もあるので、大幅にズレて早く病院に来すぎた、流産子宮外妊娠の可能性この3つを言われてしまいました。
生理が少しでも落ち着いてたら排卵日も計算しやすいですよね。
今週診てもらうんですが正常なら年子になります。個人差があるので、何ともいえませんが、、、、