※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

赤ちゃんの足の位置について、左右どちらにあるのか気になります。

胎動について質問させてください!

今までの検診ではエコーを見る限り左腹が背中側だったので、おへその右上の胎動がキックされたような感覚だったので、足で蹴られてるんだろうなと思っていました😊

しかし、今左を下にして横になっているのですが、ベットと横腹の間に手を挟んでいると、左の脇腹辺りに赤ちゃんの足くらいの大きさの丸い突起物?がウニウニと押してきます😅
いつも感じるおへその右上の胎動も感じます。

赤ちゃんの足は右左どちらにあるのでしょうか😂?笑

コメント

mina_mama⑅◡̈*

私の赤ちゃん股を大きく
あけてた為左右両方に足が
ありましたよ\(¨̮)/
閉じろよ!と思ってました(笑)

• meep

meep

そうなんですか😳!
    思わず笑ってしまいました😂笑
    私の赤ちゃんももしかするとお股広げてるのかもしれないです(笑)
    回答ありがとうございました⭐️

• 10月13日
ゆん@GSR

うちはまだお腹の中で寝返り打ってるのか、エコーの度赤ちゃんの背中が右にあったり左にあったりしてます!その前は頭が左斜め下辺り?で横向きだったり、、(´ω`;)
昨日の健診のときは片足は伸ばして顔の前、もう片方は曲げてお尻側にと、とてもアクロバットな格好をしている状態でした!笑っ

足がクロスして曲げられていて、右と左で動くっていう可能性もありますよね(^^)!

• meep

meep

臨月になっても赤ちゃんって動くことがあるんですね!!
    私の赤ちゃんも動いてるのかなー?

その体勢アクロバティックすぎですね😂笑
    ゆんさんの赤ちゃん身体が柔らかいんですかね☺️
    次の検診のエコーが楽しみになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございました🌟

• 10月13日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

グッドアンサーありがとうございます(^^)

検診のエコーのとき、検査技師さんにまだ動いたりするんですか?って聞いたら寝返りくらいなら動きますよー!って言われたので、多分動いてたんだと思いますヽ(´∀`)ノ

きっとmeepさんの赤ちゃんも元気に動いてるんでしょうね♡
    検診楽しみですね♪

• 10月14日