※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
ココロ・悩み

移植中に体型を指摘され、落ち込んでいます。妊娠への希望が持てず、治療をやめたくなっています。

カテゴリ迷ったのですが…激しく落ち込んでます…今日凍結胚盤胞移植しました。私はとても太っているため、前から痩せるようにとは言われていて、ダイエットしてはリバウンドしたり、なかなか上手くいかずいるのですが、移植のときにお腹のエコーが脂肪で見えづらくて、移植しながら、先生と看護師さんに注意をされながらの移植でした。ただでさえ恥ずかしい格好のまんまでやんわりながらもしかられてしまい、恥ずかしいやら悲しくなって、移植できた喜びが吹っ飛んでしまいました。もう何度も移植はしていたのですが、いつもはもっとすんなり移植出来てたので、それもショックでした。このまま妊娠させたら産婦人科の先生に怒られちゃうよ~と先生に笑われました。あらためて自分のダメさを思い知り、妊娠への希望も持てなくなりました。情けないですが、もう治療やめたくなってしまいました。自分が痩せられないのだから自業自得なのですが。お腹の中の受精卵にも申し訳なくて…こんなこと旦那にも言えません。苦しい気持ちが消えずに吐き出させてもらいました。すみません!

コメント

はなはないぬいぬ

こんな経験した人はいないですよね(T_T)

k&n

痩せるように言われて、痩せなかったのならば先生に言われても仕方ない気がします。
何故、落ち込むのですか?
言われるの分かっていましたよね?

私はチビ&デブです。痩せる事の大変さや辛さ分かります。リバウンドも何回もしました。

でも……
赤ちゃん欲しいのですよね?
だから旦那様と協力して、お金や時間を使って不妊治療しているのですよね??

私はありがたい事に現在、妊娠中です。
妊娠はしましたが、普通の人より体重管理が厳しいです。
しかし、自然分娩したいのと赤ちゃんの健康を考えて、体重管理頑張ってます!
今の所、赤ちゃん分しか増えていません。

人間、本気になれば出来ると思います。

一度、先生に言われたぐらいで『妊娠への希望が持てなくなった』のならそれは本気では無いと私は思いますよ。

はなはないぬいぬさんはどんなダイエットをしていますか?
『今日は特別』や『今日はお休み』と自分を甘やかしていませんか??
言い訳なら誰でも出来ます。

でも、、、身体には言い訳出来ません。
きちんとダイエットすれば数字に必ず出ます。

私も出産後ダイエットするつもりです。
『自分はダメだから』『弱いから』は言い訳です。
あと、『ストレスで食べちゃう』も言い訳です。

赤ちゃんに会うために頑張りましょ!

長文&厳しいコメント失礼しました。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!もうほんとにそうだと思います。治療前に六キロほど落としてから治療始めました。前から痩せるようにとは言われていて、食事や運動など頑張ってましたが、1年以上たった今、戻りつつあります。振り返るとその頃のようにできてないですね。痩せなきゃという焦りと、40代の焦りで情けないですが悩んでしまいました。もう一度初心にかえって頑張ります。

• 10月9日
  • k&n

k&n

その今の気持ちを忘れないで下さいね!

頑張れば、赤ちゃんが見てくれてきっと来てくれます☆

お互い頑張りましょう!!

• 10月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はい(*^-^*)お腹の中の受精卵に恥ずかしくないように頑張ります。ありがとうございます!!

• 10月9日
こねぱん

本気で欲しいならば痩せればいいと思います(´・_・`)

痩せれないならまだ本気で欲しいと思ってないと思います(´・_・`)

痩せてから不妊治療?すればいいとおもいます(´・_・`)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!ほんとにもっともだと思います。高齢のため迷いもありつつ進めてきてしまっています。情けないですが40代です。

• 10月9日
たんたん

痩せましょう。
本気で思えば、人間なんだって出来ます。
私もプラス1キロ太っただけで焦ってウォーキング2時間したりしてます!努力は必ずと返ってきます。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!治療始めた1年前に六キロ落としたのに戻りつつあります…そのときの気持ちを思い出して頑張ります。

• 10月9日
ごごあきちん

こんばんは。
私も周りの人から比べると太っています。ですが、幸運なことに妊娠することができました。
ストレスを溜めることはよくないです。私もそうでした。はなはないぬいぬさんは、あらゆるところでストレスを感じていると思います。私は、もういいやと思ってから妊娠することができました。
あまり、自分を責めないでください。もっと気楽にいきましょう。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。きびしいご意見を覚悟しての投稿でしたが、そういってもらえると頑張れます。自分が悪いので、何とかしないと…

• 10月9日
あやたろ

私も太ってます!
でも怒られた事ありませんよ(*´д`)
ストレスがあると妊娠しにくくなっちゃうのであまり考えすぎないでくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧
妊娠してからは+5㌔
2人も3時間かからずに出産しました!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

あやたろさんありがとうございます!周りをみて自分より大きな人が赤ちゃんを抱いてるのを見ると複雑な気もちになるけれど、私のためを思って言ってくれてるのはよくわかるんですよね…頑張ります。

• 10月9日
ぴわ

私も太ってますょ!!それに加えて子宮筋腫があって転院を余儀なくさせられましたが体重のことは言われませんでした!!自分が難産になるだけだからーって先生は言っていたしせめて妊娠中は太らないように心がけました!!つわりもあったのですが妊娠中五キロ痩せて産んだあとは11キロやせてました!!転院先は大学病院だったのですがいろんなリスクのひとがいましたしそんな人ざらにいましたょー!!!妊娠中はただでさえストレスたまりますしあまり自分をせめてはだめですよ!!あまり体重や体型のことを言われない病院に行ってみてはどーですか??

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!きっとどこでも言われるのかな?とも思います。やはりすべては自分に返ってくるんですよね。きっとそういう人もいるかと思いますが、踏ん張らないといけませんね(^^;)頑張ろうと思います。40代なので今のクリニックを最後と思ってます。

• 10月9日
はなはないぬいぬ

皆さんの厳しくて暖かい言葉に感謝しています。こんなこと悩みながらもう色々な病院で10年以上も診てもらったり治療してきました。今のところは専門のクリニックなので最高の治療を受けられているのに、こんな下らないことを言ってしまってごめんなさい!痩せれば?と言われるのは当たり前です。でも上手くいかない!というのは言い訳なのもわかっています。ほんとに欲しくないのでは?と言われると、それは少し辛いです…科学流産の経験もあるのに痩せられない自分も許せなくて、ノイローゼ気味です。すべては自分に原因があるとわかっていても吐き出さなければいられず投稿させていただきました!!これから頑張っていきます。ほんとに皆さんありがとうございます!!

(*^_^*)

辛いですね。体重管理って難しいですよね。特に治療中だとホルモンの影響もあるし…薬の副作用もあるし…自分の意志だけじゃどうにもならない時があると思います。
確かに妊娠➕出産➕その後は高齢で太ってるとそれだけでリスクは多くなります。分かっていてもどうにもならない時ありますよねー。

体重を見える化してますか?毎日体重を測って毎日書き出すんです。それだけで少しはコントロールできると思いますが…

妊娠して体重うんぬんでのリスクが上がれば嫌でも管理入院させられますよ。だから先の事はあまりかんがえない様にしましょ。受精卵➕戻す子宮があれば希望はありますよー。
私は妊娠したくても戻す子宮がありまさん(>_<)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!!お辛いですね…それでも励ましていただきありがとうございます。元々生まれてから9歳まではやせ形でした。腎臓を悪くして、1年半入院中大量にプレドニンというステロイドを飲んでいて、短期間で別人のようになりました。退院後に同級生誰もあたしと気づかないという(^^;)それ以降とても太りやすくなり、加えて運動も禁止、小中高と体育は全て見学でした。加えて就職してからは車の生活なので、どんどん太っていきました。今は蛋白に注意をしながらも歩いたりしています。体重表つけてます(*^^*)朝晩と計って…サボるとほんとにすぐ増えますね。頑張ります。万年運動不足なので、体力もなくて情けないです。コツコツと頑張っていきます。本当にありがとうございます(*^^*)

• 10月9日
k

ありますよ!
淋病とクラミジア経験あります←

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

え~と、私の質問と少しちがうお答えな気が…他の人と間違えていませんか?

• 10月22日