※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
ココロ・悩み

母子同室での生活で、お隣の騒音に悩んでいます。早く家に帰りたいです。

あと2日で退院。
母子同室の生活で、決まった時間に授乳とおむつ替え。
夜中は周りの迷惑にならない様にギャン泣きする前にと思い、目を瞑ってるだけの様な生活…
でも、お隣さんは御構い無しに夜中にドタバタしたり、ドア思いっきり閉めたり…
私が気を使いすぎなんですかね?
早く家に帰りたいです。

コメント

個室ではないのですか??
個室なのに近くの部屋の音が
響くならちょっとさすがに
無神経ですね(´・д・
大部屋でもドアの開け閉めは
静かにするの当たり前ですけど…

あんま気にならない人なんですかねーっ
あと2日頑張ってくださいね♡
産んだばっかなんに余計なストレス
与えられてさいあくですね(´・д・`;)

• sa-ya

sa-ya

個室です( ・᷄-・᷅ )
    赤ちゃんが泣くのは仕方がない事ですし、ウチも全く泣かないって事はないので気にはしてないのですが、どの時間帯でも、入り口も、トイレもドアをバタンッと締めるもんだから、うとうとしてる息子が起きちゃうと言う…

帝王切開で他の人より長く入院してるので本当に辛いです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    頑張ります!

• 3月26日
いずむ

私もまったく同じでしたよ😅夜中のギャン泣きどころか、おむつ替えるのもカサカサ音がなることや、豆電球?テーブルライト?をつけるのも申し訳ないと思い、わざわざ病棟廊下にあるトイレまで連れて行って、そこでおむつを替えたりしてました。
ですが、お隣さんは消灯後も平気でトイレのドアをきつく閉めたり、何か食べたり飲んだりをしていて、気を遣っている自分がバカらしくなりました😢
なので、おむつ替えや必要最低限のことはあまり気にせずやるようにしました!
おやつ食べたりはさすがにしませんでしたけど💦
ただでさえ産後すぐって神経過敏になったりナーバスになりますもん、あまり気にせず赤ちゃんのことだけ考えて大丈夫だと思いますよ😊👍🏻

• sa-ya

sa-ya

なんか、同じ経験してる人いるってだけで涙が出てきます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    私だけじゃ無いんだと思うと心強いです!

あと2日頑張れそうです!

• 3月26日
  • いずむ

いずむ

入院中って本当にふとした瞬間に何故か涙が出てきたり、情緒不安定になりますもんね😭
    私なんか毎晩声殺して枕を濡らしてましたから!笑
    でも、不思議と家に帰ったら、入院中は助産師さんいたし心強かった…と思う瞬間もあり寂しくなるときあったのであと2日、大切な時間を過ごして下さいね😍

• 3月26日
  • sa-ya

sa-ya

そうなんです!
    旦那が帰るとどん底に落とされた子供の様に涙が止まらなくって(笑)

お隣さん、今晩でサヨナラの様です!
    ホッとしました。

• 3月26日
ねこぴろん

看護師さん経由で注意してもらったほうが良いと思いますよ。

• sa-ya

sa-ya

今さりげなく看護師に、お隣さんいつまでなのか聞いたら、今日までらしくてホッとしました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 3月26日
  • ねこぴろん

ねこぴろん

良かったですね~(^○^)

• 3月26日
  • sa-ya

sa-ya

よかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    今度は嬉しくて泣きそう…

• 3月26日