※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅ♡
妊娠・出産

34週の経産婦です。下腹部と腰に重い感じがあります。前駆陣痛でしょうか?

こんばんは!
明日で34週に入る経産婦です♡
生理痛みたいなずどーんって重い感じが、下腹部と腰にあるんですがこれも前駆陣痛の一種ですかね?(T_T)

コメント

にゃん。。

こんばんは!
私ももうすぐで34週目になります!
同じような感じで気になります!(´・ω・`)

ななまるめい

こんばんは!私も明日で34週目に入る経産婦です。
有難いことに1人目は特に問題なく出産できたのですが、今回は入院も2回あり(今月の6日から

再入院になり…泣)お腹の張りや痛みに、かなり神経質になっちゃってます。
私は8ヶ月後半頃から、下腹部や左右がズキっとしたり、腰の辺りまで重ーい感じの生理痛のような痛みがありますよ。安静にしてるので、余計に敏感に感じてるのもあると思いますが。。
看護師さんによって、言われることは違いますが、子宮が大きくなり、赤ちゃんもその中で大きくなってるから、多少の痛みや違和感があるのは自然で、9ヶ月頃からは個人差があるものの、陣痛の準備で前駆陣痛が出てくると言われました。
私は心配性なので、痛みがでると、陣痛になったらどうしよう!と怖くなってしまいます…
そのストレスも痛みにつながるようなので、心配でしたら、検診や電話で先生や看護師に話してみてくださいね!あまり回答にならずすみません!お互いあと少し頑張りましょうo(^▽^)o