※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぴー
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、頻回授乳になっています。母乳を出やすくする飲み物や食べ物はありますか?問題はないでしょうか?

2日前に母の私が胃腸炎にかかってしまい、
脱水症状で点滴をうけました。
点滴やもらった薬は母乳に影響がないので授乳もできるのですが、母乳が出にくくなりました。
母親があげようとした哺乳瓶でのミルクは断固拒否で母乳しかあげられません。
食欲もまだ戻らず、水分補給もできるだけ頑張ってはいるのですが、、
手っ取り早く母乳を出やすくする飲み物や食べ物など、なんでもいいので教えていただけませんか?
一度の授乳で量が足りていないようで2時間おき程度の頻回授乳になっていますが、問題はないのでしょうか?

コメント

お餅と、米です(^^)

頻回授乳、今は仕方ないんじゃないでしょうか?

ローズマリー

根野菜たっぷりの味噌汁熱いのを食べて飲んでみて下さい。出が良くなると思います。

りんご

体調は大丈夫ですか?まずはご自身の回復に努めてくださいね。
実は私も10日前胃腸炎になり、母乳が出なくなりました。元々混合なので哺乳瓶でミルクが飲めるのでよかったのですが…
よく休んで食べて水分を取っていたら少しづつ戻ってきました!
病み上がりで瀕回授乳大変かと思いますが頑張ってください。

ゆず

ノンカロリーの甘酒、さつまいも、ハーブティー、タンポポ茶 白湯