※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまん
妊娠・出産

現在入院中で、退院が35w0dに決まりました。退院時に点滴を止める予定。同じような経験の方、教えてください。

現在34w5d切迫早産で入院17日目です。24時間ウテメリン1.6mm点滴。35w0dぴったりに退院が決まりました。退院の日に点滴を止めます。張り返しがあるってのは言われましたが、このまま退院してすぐ出産になった方。逆に予定日頃まで産まれなかった方。それぞれだと思うんですが、同じような方いたら教えてください。もうすこしお腹の中で頑張ってほしい(;_;)

コメント

koro.❁

上の子の時に入院していて37wで退院しました。
張り返しハンパなかったですし子宮口2cmでしたが、出産は39w1dでした。

• やーまん

やーまん

今も定期的に貼るんですが、張り返しすごいんですね。安静にしとこうと思います。39wまで。。理想です😭頑張ります💦

• 3月24日
ぴらぴらぴらちゅ

切迫で入院しましたが点滴はせずウテメリン服用で32から35wまで病院にいました🙄退院後も37wまでは絶対安静で😭トドのように動かず寝てました🙄結局38wに検診で胎児の心拍の具合がよくないとのことでバルーンをいれて早めに出産でした🙄

• やーまん

やーまん

退院後一応内服を処方されてますが、ほんとすぐ出産ならないか心配で。。やっぱり安静が1番ですよね!頑張ります😭

• 3月24日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

上の子がいるとなかなか難しいですがお大事に😭

• 3月25日
あこママ

私も切迫で入院して35w0dピッタリで退院でした。やはり点滴を抜くと張り返しはありました。私の場合は36w0dの正産期に入るまで張り止めの飲み薬を1日4回、6時間おきに飲んでました。生まれたのは予定日の1日前でしたよ♫同じく切迫で入院してたママ友は、予定日超過10日でした💦

• やーまん

やーまん

全く同じですね。退院後、薬を処方されてます。予定日までもつように、願うしかないですね😭

• 3月24日
みお

32w〜36wまで入院
36w6dに高位破水37w1dに促進剤で出産になりました

点滴とめると張り返しがあるかもなので退院の2.3日前から点滴から飲み薬に変えました。

まぁ、張ってましたが子供の体重もそこそこありそうだし、正産期も近いし大丈夫だろーとの事になりました!

入院辛いけど心配ですよね💦

• やーまん

やーまん

点滴2.3日前に止めるの理想です。でも当日に止めると言われました😭
    張り返しも怖いし、35wなのでまだお腹の中にいてほしいです💦

• 3月24日
おちゃこ

一人目が切迫で35週で退院しました。いつ産まれてもいいと院長に言われて退院しました。退院後3、4日でおしるしがあり、陣痛が10分おき位になったので病院に連絡してらまだ産まれてよい週数ではないと看護師に怒られました。それからまた入院しましたが結局35週6日で早産になりました。
二人目は切迫での入院はしませんでしたが早産予防の手術をし、38週まで持ちこたえてくれて正期産になりました。
できるだけ長くお腹にいてほしいですよね。

• やーまん

やーまん

やっぱり退院後3.4日で陣痛くる方もいらっしゃるんですね。1人目は全く何もなく、ぴったり予定日に産まれたんですが、それぞれ違うんですね。もう少しお腹にいてほしいです💦

• 3月24日
のぞみ

31w~36wまで入院してました❗
退院の3日前くらいから点滴をはずして飲み薬に変えて様子を見てました😌

退院してももちろん自宅安静で、薬を飲んでいたのでそこまで張りは気になりませんでした❗
正産期に入ってから飲み薬は飲まなくなりましたが、あんまり張ることがなかったので毎日ウォーキングしてました😄予定日の10日前に検診でグリグリされて、その日に破水して安産でした❗

正産期になるまではソワソワしてました💦退院しても、薬を飲んで安静に😌赤ちゃんに、もう少しお腹にいてねーって声掛するといいみたいですよ🎵

• やーまん

やーまん

自宅安静が1番ですね!正産期までドキドキですが、声かけ頑張ってみます😭

• 3月24日
のぞみ

すみません💦31w~35wの入院でした💦

アンパンマン

30周から入院して
32週頃点滴を外したその日に出血して
また点滴でした😭
そしてその後も退院はしたものの
出血して35週の早産で
出産しました!!
2056gでしたが今は大きくて
デブです!体の異常もないし!

不安だと思いますけど
頑張ってください!

• やーまん

やーまん

出血する場合もあるんですね。。小さく産んで、大きく育てる👶🏻理想です!でも、出来るだけ長くお腹の中にいてもらいたいので、不安ですが頑張ります😊

• 3月25日