※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

最近太ってきたので家で運動したい。ラジオ体操を始めたが毎日続けていいか不安。ヨガや他の運動はできない。ラジオ体操の継続についてご意見ください。

最近一気に太ってきたので、運動したいと思ってるのですが外に出ると花粉症がしんどいのと、公共交通機関は人の臭いでしんどくなるので移動できない為家でできるものをと思ってます。

今日久々に、ラジオ体操(ジャンプの部分は足踏みにかえて)をやってすごく清々しい気持ちになりました✨

ですがラジオ体操の動き、毎日続けていいものか気になり質問しました。

音楽もゆっくりで、もう体も覚えてるのですごく馴染みやすいのでラジオ体操なら続けられるかなと思ったのですが、、

ヨガとかの知識はないし音楽がないとやる気もおきないので、ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

ラジオ体操って毎日真剣にやるとそれだけで痩せるって言われてるくらい効果的ですよね!特に病院から指示されてないならしていいと思いますがあまり無理しすぎずにしてくださいね〜!

  • みぃ

    みぃ

    運動不足なので、ラジオ体操しただけで少し息がきれました、、
    このままだと出産たえれないかもしれないので、ちょっとずつ体力つけていきたいです(^o^)

    • 3月24日
りぃ(26)

全然いいと思いますよ!
ただ、お腹がはったりなどしたら休憩するとかした方がいいと思います!

  • みぃ

    みぃ

    無理せずにします😃
    ねじる運動が大丈夫なのかな、、と心配ですが😭

    • 3月24日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ああー、
    私なら飛ばしちゃうと思います😂

    • 3月24日