※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

1歳4カ月の男の子が寝かし方で悩んでいます。寝る時に顔の上や髪の毛で遊び、体全体で上に乗ってきます。朝は早く起き、昼寝も短い。夜は寝る気配がなく、1時間も私の上に乗ってきます。どうしたらいいでしょうか?

1歳4カ月の男の子。寝かし方について質問させてもらいます。
3週間前ぐらいから 寝る時は 必ず顔の上、髪の毛で遊ぶ、体全体で 上に乗ってきます。
体力が余っているのか いろいろ試してはみたんですが…
朝は公演、昼寝は1時間もしないで起こします。その間に 家の事をして 起こしてからは 児童館。
夕方帰って来て、9時すぎに寝る部屋へ連れて行きます。
でも 全く 寝る気配もなく 1時間は ずっと体全体で私の上に乗ってきます。
どうしたらいいですか…?

コメント

ばぶりー

体力有り余ってますね😳毎日おつかれさまです👍もういっそお昼寝ナシにするとかどうですか?
友人の子は1歳過ぎてから一度も昼寝しなくなったと言ってました!朝8時に起きて、夜8時過ぎにぱたっと寝るそうです😆

• さる

さる

そうなんですか…
    頑張ってみます
    誰にも頼ることができなかったので 返事ありがとうございます。

• 3月24日
  • さる

さる

今日は 午前中は家の事をして 昼から 児童館に行ってきました。
    お昼寝をしないで…😅

じゃ 晩御飯食べてから ぐずりだして 7時過ぎに寝ちゃいました。

アドバイス ありがとうございます🙇🏼

• 3月24日
  • ばぶりー

ばぶりー

そうだったんですね!早かったですね😍✨お昼寝なしでも大丈夫そうですね😉日中やりたい事やれず、なかなか難しいかもしれませんが早く寝てくれたら夜やれるし、私はその方が楽だなーと思ってます!
    さるさんの楽なようにやるのが1番ですなんですけどね😊

• 3月24日
ちゃも

うちも同じ感じです💡 ここ1、2ヵ月で夜間断乳→断乳になったのですが、そのくらいから寝かしつけの抱っこ拒否になり、ひたすら横で寝たふりしてます😅
もちろんすぐ寝ないので、頭の上にどーんと何度も腰下ろしたり、髪の毛踏まれまくり、最後は人間マフラーのうに首もとに覆い被さってたり…😅
でも私自体は横になってるだけだし、(痛いですし時間かかってますが😂)抱っこ寝かしつけより楽だなぁーなんて考えちゃってました😃
回答になっておらずすみません😂

• さる

さる

そうですよねー 抱っこよりはマシと思います。
    今しか味わえない経験を 楽しようにします。
    ありがとうございます

• 3月24日
くまうさ

いろんな所に連れていってあげてえらいなぁと思いました。
うちは女の子ですが、そんなに連れていってません💦でも少し遅いですが10、11時には布団に入りごそごそして寝ます。
少し遅い時間に寝かせてみてはどうですか。男の子は体力ありますね☺️

さる

はい。 明日は どんな1日になるのか…😅😅子供しだいで 決めたいと思います。
ありがとうございます🙇🏼