※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
妊娠・出産

出産入院の荷物の準備、いつ頃しましたか?臨月に入る前に準備する方がいいです。具体的な準備時期は人それぞれですが、早めに準備しておくと安心です。

出産入院の荷物の準備、いつ頃しましたか?

34Wです。
再来週から臨月に入ります(*^^*)

出産の時の入院道具の荷物、皆さんいつ頃まとめましたか?
ドライヤーとか充電器とかは直前に詰め込むとして…
タオルやら下着やら…
今回4人目なので予定日よりは早まるかな?と思っていますが、あまり早くに用意してもあまり詰め込む荷物が無いような…

良かったら参考までに教えてください(*^^*)

コメント

スピード

私は、8カ月で用意しました。携帯の充電器、バスタオル、煙草が吸えないので、パイポ、後、パジャマや、退院する時の自分の服と、赤ちゃんの服などですね。ドライアーなどは、病院が貸してくれたのでいりませんでしたが、だいたい8カ月くらいに準備をしておけば、陣痛が来ても、ぱっと持って行けるので!後、テレビを見るカード?みたいなのは旦那さんや、身近の人に用意して貰って下さいね!後クシは持って行った方が良いです!元気な赤ちゃん、産んで下さいね!

  • はるはるぅ♪

    はるはるぅ♪


    名の通り!
    見習わなきゃ!
    ぐぅ~れいとっ(っ´ω`c)

    • 10月8日
  • Rnn

    Rnn

    ありがとうございます(*^^*)
    すごいですー!
    うちの病院はパジャマがいらないので、荷物も少なめかもしれませんね^_^
    ほんとに陣痛はいつ来るかわからないので用意だけはしておいた方が良さそうですよね!クシなんかも忘れないようにします(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月8日
  • スピード

    スピード

    私も、いつ陣痛が来るかわからなかったので、あると便利な物を友達などから聞いて参考にしましたよ(^_^)結局、初めての子は、臨月を過ぎても陣痛が来ないので病院に行ったら、推定体重が4480gになっていて、そっこー、帝王切開で出されました(▼∀▼)

    • 10月8日
はるはるぅ♪

(●´ω`●)
こんばんは 4人目さん
のご出産 素晴らしいですね

2•3週間はやまっても、
おかしくないですね(*´ω`*)

私2人目の出産なんですが、
入院バックには、
一組のパジャマと
タオル類 
後産褥ショーツ
ナイト用予備のナプキン
くらいしか
しか入ってないんですぅ
(´艸`)

今からバック用意すると、
今の生活ができない(ノω-、)

ブラも
他のパジャマも
使ってるし

後赤ちゃんの退院するときの服は、すぐ入れられるかな~
(≧∇≦*)アハハ!

私もボチボチ
詰めて行かないとって
気になりだしたところです
切迫早産なのに のん気♪

買ってまで用意しなくても
足りないモノは、
家族に持ってきて貰うつもりです(o^^o)

赤ちゃんのもの
私のもの
何一つ買い足していません。

お金さえあったら
済ませていると思いますが

目標は36W


持ってきて貰える家族がいないならば、できてていいですね。

  • Rnn

    Rnn

    ありがとうございます(*^^*)
    そーなんですよねぇ、今から色々準備しちゃうと、今の生活ができなくなっちゃうと思うと、バッグに詰めるものが全然無いんですよね…笑

    私も今回、なーんにも買ってません。笑

    後から旦那に持ってきてもらうにも、ダンナだと、どこに何があるかわかってなくて説明が面倒臭そうです。笑

    私も36Wからぼちぼち用意しようかな…いつもギリギリでしてます笑

    お互い34Wなんですね(*^^*)
    出産まであと1カ月ぐらいですが、ラストの妊婦生活頑張りましょうね(*^^*)腹が重たい…笑

    • 10月8日
  • はるはるぅ♪

    はるはるぅ♪

    重たいですね~
    口開いたら、
    『苦しい』
    『腰痛い』
    『早よ産みたい!』
    みたいな言葉しか
    でてきません。(ノД`)ふぅ

    ただ、ただ、
    カラダ元気で
    悪いところなく
    産まれてきて
    欲しいですね。(*´ω`*)

    4人目さんでも出産は
    不安ありますか?
    大きめ赤ちゃんと聞くと
    怖かったりするんかな?

    私は、ビビってます(笑)

    • 10月8日
  • Rnn

    Rnn

    苦しいー
    腰痛いー
    私も毎日言ってます。笑
    実際、産んでからの方がずっと大変なんですけどね(´・_・`)笑
    ほんと、元気に産まれてくれたらそれでいいですよね(*^^*)

    4人目でもやっぱり不安だしビビってますよー!笑
    比較的、安産体質なんですけどね!
    ドキドキしますよね!笑

    • 10月8日
あやまま♡

今週に入ってからボチボチ
詰めだしました💦笑
産院から用意するように
言われてる物と、後は
ベビー服の水通し?などです。
まだ揃ってないので買いに
行かないといけないですー。
里帰り予定なので上の子の
服など直前になりそうです‥

  • はるはるぅ♪

    はるはるぅ♪


    そうなんですよね。
    上の子の服、
    赤ちゃんの退院後の服
    衣替えと、最近洗濯干すのに
    嫌気さしてました。

    お腹は、パツパツで、
    動きにくくて、
    辛いよね(≧∇≦*)

    よし!
    でも 今日 少しでも
    進めてみようと思います♪

    • 10月8日
  • Rnn

    Rnn

    ありがとうございます(*^^*)
    里帰りされるなら、しばらくの荷物必要なので大変ですよね>_<
    洗顔とかシャンプーとかも用意しないと(´・_・`)
    私もぼちぼち始めます!笑

    • 10月8日
よし

先週から入院に必要な物は買い揃えました!
私の病院ではwifiも使用できるで無線LANも用意してます。(海外からの里帰り出産なので自分のスマホがwifiの中でしか機能しないので...)

実際にカバンに詰め込むのは臨月に入ってからにしようと思ってます♪(´▽`)

  • Rnn

    Rnn

    ありがとうございます(*^^*)
    もう買い揃えたんですね!私も急いで揃えなきゃです(^_^;)
    wifi使える病院なんてすごいですね!うちは総合病院で、特に何にも無く、普通の入院患者みたいなもんです(´・_・`)笑
    臨月まであっという間ですね(*^^*)私もまずは買い物から始めます。笑
    お互い出産頑張りましょうね☆

    • 10月9日