※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M・M
家族・旦那

マイホーム欲しい。けど、義父が自営業で旦那はそこを継ぎます。職場が…

マイホーム欲しい。
けど、義父が自営業で旦那はそこを継ぎます。

職場が家なので将来は義祖父母と義父と同居だと思うとほんとに泣けてくる。。3世帯なんてありえない。
旦那の母親(義母)は義祖父と上手くいかず出ていきました

私も絶対そうなるの分かってるのにほんといつまで生きてるつもりなの。。

私の両親は近くに住めばいいじゃんね。同居なんて続かないと思っています。その通り。

しかも旦那は次男です。そこは普通長男が継ぐのかと思ってました(><)

同じような方いますか??😓

コメント

ゆー

家には入ってないけど
うちの旦那も次男で
お兄ちゃんが今年あたり籍入れるらしいですが なぜか婿養子になるみたいでハ?(💢'ω')ってかんじです。

• M・M

M・M

長男としての責任果たしてほしいですよね。
    こっちからするといい迷惑ですよね(笑)

• 3月23日
あんぱんまん

なんとなく似てます笑笑
義父が自営業、旦那が後継。
義母は離婚して家をでてます。義祖母と折り合いわるく。。
義祖父は他界。
敷地内に家が二軒あり、義祖母と義父が一緒にすんでくれたので、私たち夫婦で一軒使ってます。
同じ敷地内でもうまくいかないのに、同居は無理ですね笑笑
一軒もらえなかったら、近くのアパートでも借りようと旦那と言ってました。職場が家でも、旦那さんがいいなら、外に家を借りた方がいいですよ。いずれはその家をもらうとして笑

• M・M

M・M

似てますね!✌️
    敷地内でも絶対嫌です( 笑 )
    せめて家が見えないぐらいの所がいいです( 笑 )

そうですよね。いまはアパートなんですが契約期間終わったら同居すると言われ離婚が頭をよぎります。

• 3月23日
まめ

似たような感じです!
義父の仕事をいずれは旦那が継ぐので、いつかは同居の予定です。
旦那は長男なので結婚前から覚悟はしてましたが、最近は「別に一緒に住まなくても仕事出来るしな~」ってこっそり思ってます😝

• M・M

M・M

結婚した時点で覚悟はしてましたけどいざそうなると思うと嫌ですよね( 笑 )

私も近ければいいんじゃないかな~と思ってます( 笑 )

• 3月23日
まりりん

うちは自営とかではないのですが…。
数年後には同居か敷地内別居が確定しているので、思わずコメントしてしまいました!

うちも旦那が次男です!
けど、結婚前から義祖母の家を建て直してここに住んだら良いから!と言われてます。義兄はすでに道路挟んだ隣に家を建ててるので、敷地内別居は逃げられませーーーん😭😭今は長男とか次男とかこだわらない人も多いですよね…。もう、諦めましたが🤦‍♀️💨なので、ふんだくれるものはふんだくってやろうと思ってます!!!(←性格悪いですが!)

こっちに来たら保育園とか送り迎えするし、この家(義実家)にも慣れさせなあかんな!って言われてますが、預けるつもりないので、慣れることもないです🤣🤣
最後、愚痴になってしまってすいません。

• M・M

M・M

同居なんて絶対いやですよね!

私も娘預けていいからねーなんて言われても1度も預けたことありません( 笑 )絶対嫌です。生理的に無理な人達なので。笑

• 3月23日
モッサ

同居は嫌だ(家が古いから私は住みたくない)と言ってるので同居はしてないですが他が全く私と一緒で思わずコメントしてしまいました😞

私もマイホームほしい🏠泣

• M・M

M・M

汚いなら尚更嫌ですね!(笑)
    お互いマイホーム手に入れましょう( 笑 )

• 3月26日